マリエとNHKのアナウンサーがナビゲートを勤めた
NHK・Hの録画してもらったDVDを観たのですが
まあ、メンツを見た時から、
完全にロックフェスではなくて、音楽フェスですよね。
HIP・HOPがロックと言われて、あまりうれしくは
なかろですし・・・・
なにもAIDしませんが、ライブエイド的なイベントかなぁ?
私が見たいと思っていたのは、スティービーワンダーとドリームシアター・・
強いて言えば、この2組ですが、
熱射病で倒れるよりは・・・・
と、突然観れる事になったビルボードライブ東京でのマリーナショウを
観に行ったのですが
この映像・・・ダイジェスト的とは云え、
ストレスが溜まる・・・。
全てに「ロックフェス」と付けた方が、響きが言いのでしょうかね?
元、モ◎娘が出たり、つ◎のが出たり・・・
(つ◎のは意外とオモろかったかもです)
やはり、アーティストのグレードによって音量も下げられてしまうのでしょうかね?
やはり・・・・なバンドが出てくると、
自分の音楽への愛情もこもったフラストレーションが溜まり
早送りしてしまう事しばしば・・・。
で、やはりホンモノの迫力と貫禄、魅せる事の出来るミュージシャンになると
溜飲が下がるというか・・・。
矢沢永吉、Hole、スラッシュ、マイケルモンロー、
まあ、Hiphopでも。
私よりは遥か年上の彼らのスタミナ・・・適いませんね・・。
永ちゃんにマイケルモンロー。
永遠のロッカーですね。
48歳のミックジャガーを観た時、ランニングは欠かさないと言っていましたしね。
私なんかボーカルステージ、ハイトーン酷使とムチウチでヘドバンできない為
体力温存に暴れるのを抑えていますし、
暴れても、「japa☆metal」のライブの時(まだ20代)でも
4曲目にスタミナ切れていましたから。
そして、SUM41やオフスプリング、ニッケルバック等
(彼らはキャリア結構ありますが)
(オフスプリングのニードルスの白髪はホンモノかしら???)
後、日本のギターロックとでもいうのでょうか?
または、ギターポップ?
ボーカル&ギターが圧倒的に多い現実を痛感しますね。
細見君のハイエイタスは凝ってましたね。
で、もしも?財産、全て奪われてしまったイングウェイが
スマパンと競演しろ!と言われて、競演している姿を想像して
独りでウケてしまったり・・・。
オリアンティー、私は、楽器フェア05で一度観ていますが
良かったですね。ジミヘンのブードゥーチャイルを
カッコ良く弾きまくっている所なんか、これまた溜飲が下がりました。
で・・・・本命のドリームシアターとスティビーワンダーは!?
生中継の為・・・放映されずに終わってしまいました
9月に4回に分けてたしかBS1でやるそうですが
本命だけ、録画依頼をするとします・・・。
NHK・Hの録画してもらったDVDを観たのですが
まあ、メンツを見た時から、
完全にロックフェスではなくて、音楽フェスですよね。
HIP・HOPがロックと言われて、あまりうれしくは
なかろですし・・・・
なにもAIDしませんが、ライブエイド的なイベントかなぁ?
私が見たいと思っていたのは、スティービーワンダーとドリームシアター・・
強いて言えば、この2組ですが、
熱射病で倒れるよりは・・・・
と、突然観れる事になったビルボードライブ東京でのマリーナショウを
観に行ったのですが
この映像・・・ダイジェスト的とは云え、
ストレスが溜まる・・・。
全てに「ロックフェス」と付けた方が、響きが言いのでしょうかね?
元、モ◎娘が出たり、つ◎のが出たり・・・
(つ◎のは意外とオモろかったかもです)
やはり、アーティストのグレードによって音量も下げられてしまうのでしょうかね?
やはり・・・・なバンドが出てくると、
自分の音楽への愛情もこもったフラストレーションが溜まり
早送りしてしまう事しばしば・・・。
で、やはりホンモノの迫力と貫禄、魅せる事の出来るミュージシャンになると
溜飲が下がるというか・・・。
矢沢永吉、Hole、スラッシュ、マイケルモンロー、
まあ、Hiphopでも。
私よりは遥か年上の彼らのスタミナ・・・適いませんね・・。
永ちゃんにマイケルモンロー。
永遠のロッカーですね。
48歳のミックジャガーを観た時、ランニングは欠かさないと言っていましたしね。
私なんかボーカルステージ、ハイトーン酷使とムチウチでヘドバンできない為
体力温存に暴れるのを抑えていますし、
暴れても、「japa☆metal」のライブの時(まだ20代)でも
4曲目にスタミナ切れていましたから。
そして、SUM41やオフスプリング、ニッケルバック等
(彼らはキャリア結構ありますが)
(オフスプリングのニードルスの白髪はホンモノかしら???)
後、日本のギターロックとでもいうのでょうか?
または、ギターポップ?
ボーカル&ギターが圧倒的に多い現実を痛感しますね。
細見君のハイエイタスは凝ってましたね。
で、もしも?財産、全て奪われてしまったイングウェイが
スマパンと競演しろ!と言われて、競演している姿を想像して
独りでウケてしまったり・・・。
オリアンティー、私は、楽器フェア05で一度観ていますが
良かったですね。ジミヘンのブードゥーチャイルを
カッコ良く弾きまくっている所なんか、これまた溜飲が下がりました。
で・・・・本命のドリームシアターとスティビーワンダーは!?
生中継の為・・・放映されずに終わってしまいました
9月に4回に分けてたしかBS1でやるそうですが
本命だけ、録画依頼をするとします・・・。
このあといい感じでO.Aされるといいですね。メタリカが出た時のは永久保存版です(ジェイムス、千葉マリンでおもいっきりTOKIO~♪叫んでるし)
ここ数日は馴れもあって、カラダもだいぶ楽です。
でも太郎さん、油断禁物ですね。水分補給しましょう。では!
もうyoutubeでサマソニの映像が流れていますね♪
テレビで見ていると興味のあるバンドが少なくて退屈で・・・。
(ヘンなメール送ってすみませんでした)
もう少し長く放映して欲しかったですね!
9月の放映に少しだけ期待します
真っ青になっております。びんぼー人殺し・・。
メタリカ・・・観なかったのですよねぇ・・・。
スリップノットの時はバンド見たさに日本の色んなミュージシャンも
来ていましたし。(01年かな?)
(イエモンとか)
今は極端に見たいモノが減っていますね。
メタリカが出た時は、おいしいと思ったのですが
パープルやモーターヘッドの時は、コレだけでは・・
という思いもあり、ギター専門誌の人も観に行かなかったり・・・。
とにかく、日本はチケットが高すぎですよね。
20年前の2倍だと思います。
いや、私にとっては、もっとだったかも・・。
それこそ、リジーボーデンが出てくれた方が嬉しい・・・。
基本、歌や演奏技術、ステージパフォーマンス等の
全体の低下が、食傷を起こしていますねぇ・・。
演奏や、歌が下手でも惹きつけるモノがあるバンドやアーティストが
少ないと、レイドバック野郎は思ってしまいます。