ここからは外装にも手を付けていきます。
まずはフロントカウルからです。エアアウトレットが別パーツになっているので接着してパテ処理しておきます。それから左側の後端が何故か欠けているので、プラ板の細切りを貼り付けて補修しておきましょう。
ピン類のモールドはエッチングに交換する予定なので、削り取ってその場所にドリルで印をつけておきました。
一番の変更点は、アンダーカウルとのつなぎ目です。エッチングのファスナーを使う関係上、差し込みピンの雄雌を入れ替えます。アンダーカウル側の穴をプラ棒で埋めて、更にΦ1mmのプラ棒でピンを立てます。
反対にフロントカウル側はピンを切り飛ばして、穴をあけておきます。塗装の厚みを考えてちょっとゆるめにして下処理完了です。
まずはフロントカウルからです。エアアウトレットが別パーツになっているので接着してパテ処理しておきます。それから左側の後端が何故か欠けているので、プラ板の細切りを貼り付けて補修しておきましょう。
ピン類のモールドはエッチングに交換する予定なので、削り取ってその場所にドリルで印をつけておきました。
一番の変更点は、アンダーカウルとのつなぎ目です。エッチングのファスナーを使う関係上、差し込みピンの雄雌を入れ替えます。アンダーカウル側の穴をプラ棒で埋めて、更にΦ1mmのプラ棒でピンを立てます。
反対にフロントカウル側はピンを切り飛ばして、穴をあけておきます。塗装の厚みを考えてちょっとゆるめにして下処理完了です。
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