さて、これは車高調整用のパーツです。キットのパーツの車軸部分を切り取ってこれを使います。
長い軸がホイール側、短い軸が足回りパーツ側、つまり上下方向でこの差分だけ車高が下がることになります。仮組みの時には5mm落とせば良さそうだったので、まず5mm間隔にしたもの(画像左側)を作ってみたんですが、リア側でシャシーに当ててみたら・・・、ちょっと下げ過ぎ、インナーフェンダーに当たってしまって入りません。そこで4mmに変更(画像中央)、これは良さそうだったんですが、まだホイールを奥まで押し込もうとするとやっぱりインナーフェンダーに当たってしまいます。
もう一息、って事で結局3mmに変更(画像右側)です。これでちょうどいい感じ、リアは3mmで決まりです。フロントはこれからですが、まあ3種類作ってみたので、どれかは合うんじゃないかと思います。トレッドも2mmから3mm調整の必要がありそうですが、4輪とも微妙にはみ出し方が違うので、それぞれ調整して合わせようと思います。早く4輪とも調整した状態にしたいですね~カッコよさそう。
長い軸がホイール側、短い軸が足回りパーツ側、つまり上下方向でこの差分だけ車高が下がることになります。仮組みの時には5mm落とせば良さそうだったので、まず5mm間隔にしたもの(画像左側)を作ってみたんですが、リア側でシャシーに当ててみたら・・・、ちょっと下げ過ぎ、インナーフェンダーに当たってしまって入りません。そこで4mmに変更(画像中央)、これは良さそうだったんですが、まだホイールを奥まで押し込もうとするとやっぱりインナーフェンダーに当たってしまいます。
もう一息、って事で結局3mmに変更(画像右側)です。これでちょうどいい感じ、リアは3mmで決まりです。フロントはこれからですが、まあ3種類作ってみたので、どれかは合うんじゃないかと思います。トレッドも2mmから3mm調整の必要がありそうですが、4輪とも微妙にはみ出し方が違うので、それぞれ調整して合わせようと思います。早く4輪とも調整した状態にしたいですね~カッコよさそう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます