ステップ周りはこのキットのやっかいなポイントのひとつですね。
そもそも資料画像が少ないので何ともいえないんですが、サイレンサー右2本出しタイプのXR74でこのステップホルダーの画像を見たことがありません。スズキ本社にある左右出しの個体はこのステップホルダーなんですね。
フジミさんも実車取材はされているのでしょうから、ごちゃ混ぜになっていない?ということで、とりあえずこのままいってみます。
リアブレーキのマスターシリンダーは少し手を入れます。まずは切り離さないと加工できないのでステップホルダーから切り離して取り付け用のピンを立てておきます。
折れやすい(というか折ってしまった)ペダルからのリンクはΦ0.5mmの洋白線で補強します。ブレーキホースの取り付け部分はT2Mのバンジョーとかを使うといいのでしょうが、ちょっと仮の姿・・・今ひとつですね。
リザーバーホースにはMAX MOTOMODELINGさんのカラーゴム、ピンクを使いました。これはサブフレームに伸びて固定されるのですが・・・、実はリアカウルとサブフレームの間にそれだけの隙間がありません。要検討です。カウルを薄く削るか、取り付け場所をインチキするか・・・考えてます。
考えながら先に行きましょう。
そもそも資料画像が少ないので何ともいえないんですが、サイレンサー右2本出しタイプのXR74でこのステップホルダーの画像を見たことがありません。スズキ本社にある左右出しの個体はこのステップホルダーなんですね。
フジミさんも実車取材はされているのでしょうから、ごちゃ混ぜになっていない?ということで、とりあえずこのままいってみます。
リアブレーキのマスターシリンダーは少し手を入れます。まずは切り離さないと加工できないのでステップホルダーから切り離して取り付け用のピンを立てておきます。
折れやすい(というか折ってしまった)ペダルからのリンクはΦ0.5mmの洋白線で補強します。ブレーキホースの取り付け部分はT2Mのバンジョーとかを使うといいのでしょうが、ちょっと仮の姿・・・今ひとつですね。
リザーバーホースにはMAX MOTOMODELINGさんのカラーゴム、ピンクを使いました。これはサブフレームに伸びて固定されるのですが・・・、実はリアカウルとサブフレームの間にそれだけの隙間がありません。要検討です。カウルを薄く削るか、取り付け場所をインチキするか・・・考えてます。
考えながら先に行きましょう。
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