さて、次はまたバイクに戻ります。やっぱりメカニカルなディティールがある方がモチベーションが上がりますね~。
車のキットもいいけど、できればフルディティールのメカ部分が再現された物がいいですね。
久しぶりのタミヤのキット、レプソルホンダRC213Vを作りましょう。タミヤのキットはYZR M1を作って以来です。
ホンダのバイクもブログでは初めてですね。RC212Vがキット化されなかったのでこのままかなと思ったんですが、嬉しい誤算です。これは作らなきゃと思っていたので、発売からは随分たっていますが製作に取りかかりましょう。
ディティールアップパーツは、タミヤの純正品と
スタジオ27のエッチングパーツとカーボンデカールを使っていきます。
トップスタジオからもディティールアップパーツが発売されましたが、これらのパーツを先に買ってしまったので、今回はこのセットで製作スタートです。
資料はライディングスポーツやライダースクラブの写真を使っていきますが、ホンダさんはフロントカウルやタンクカバーを外していただけないので細かいところがわかりません。なので見えるところだけディティールアップしていこうと思います。
では早速始めましょう。
車のキットもいいけど、できればフルディティールのメカ部分が再現された物がいいですね。
久しぶりのタミヤのキット、レプソルホンダRC213Vを作りましょう。タミヤのキットはYZR M1を作って以来です。
ホンダのバイクもブログでは初めてですね。RC212Vがキット化されなかったのでこのままかなと思ったんですが、嬉しい誤算です。これは作らなきゃと思っていたので、発売からは随分たっていますが製作に取りかかりましょう。
ディティールアップパーツは、タミヤの純正品と
スタジオ27のエッチングパーツとカーボンデカールを使っていきます。
トップスタジオからもディティールアップパーツが発売されましたが、これらのパーツを先に買ってしまったので、今回はこのセットで製作スタートです。
資料はライディングスポーツやライダースクラブの写真を使っていきますが、ホンダさんはフロントカウルやタンクカバーを外していただけないので細かいところがわかりません。なので見えるところだけディティールアップしていこうと思います。
では早速始めましょう。
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