フロント周りの加工スタートです。どこが?って感じですが細かく手を入れてる最中です。
パーツはイマイのパーツをそのまま使いますが、普通に組むとすでに変。グリル枠のパーツが厚過ぎて、バンパーが前下がりになってしまいます。そこでまずグリル枠の下側を薄く削ります。たぶん0.5mmくらいでしょうか、320番のペーパーでガシガシいってます。次に、この枠は後期型用なのでスラントしたヘッドライトに合わせて下側の枠が前に出てるので、上の枠に合わせて切り取ります。これで基本形はOK、次のステップで丸目のグリルに合わせた加工をしていきます。
バンパーも後期のものなので加工が必要です。まずゴツいヘッドライトウオッシャーを切り取って成型、更にバンパー正面の細いモールも端を切り取ります。前期は端までいってないんですね(黒いパーツで画像だとわからないかも・・・)。ナンバープレートの取り付け部も削って、バンパー面とツライチにしておきます。
こちらはまだ加工途中、バンパーのセンターに細長い開口部があるので、ちょっと手間ですがケガいて開口する予定。わりあい細い穴なのでちょっと難しいですが根気よくいってみましょう。
ボディのパテもサンディング中、その画像はまた・・・。
パーツはイマイのパーツをそのまま使いますが、普通に組むとすでに変。グリル枠のパーツが厚過ぎて、バンパーが前下がりになってしまいます。そこでまずグリル枠の下側を薄く削ります。たぶん0.5mmくらいでしょうか、320番のペーパーでガシガシいってます。次に、この枠は後期型用なのでスラントしたヘッドライトに合わせて下側の枠が前に出てるので、上の枠に合わせて切り取ります。これで基本形はOK、次のステップで丸目のグリルに合わせた加工をしていきます。
バンパーも後期のものなので加工が必要です。まずゴツいヘッドライトウオッシャーを切り取って成型、更にバンパー正面の細いモールも端を切り取ります。前期は端までいってないんですね(黒いパーツで画像だとわからないかも・・・)。ナンバープレートの取り付け部も削って、バンパー面とツライチにしておきます。
こちらはまだ加工途中、バンパーのセンターに細長い開口部があるので、ちょっと手間ですがケガいて開口する予定。わりあい細い穴なのでちょっと難しいですが根気よくいってみましょう。
ボディのパテもサンディング中、その画像はまた・・・。
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