更にバラバラになってます・・・。どうしましょう。
フジミのGT-Rはオーバーフェンダー一体のモールドなので、このフロントオーバーフェンダーを外さなきゃいけません。いろいろ考えましたが、今回はアリイの4メリのフロントフェンダーを移植することにしました。もうここまで来るとはじめからアリイのボディを使った方がいいような感じがしますが、やっぱり印象を決めるフロントはフジミのイメージを使いたかったんですね。(でも本当に良かったのかどうか???)
とりあえず後戻りはできません。そこでフロントフェンダーの周囲を四角く切り取ってはめ込めるように加工です。更にボディの前後を合わせてみるとサーフィンラインの位置が合いません・・・。仕方無いのでドア部分を切り取って詰めることにしました。
とにかく切り取ることばっかり、これでようやくメインの切り刻みは終了です。さて、明日は貼り合わせてみますが、はたして合いますかどうか、結構細かいラインとか違うんですよね。ボディ加工は長引きそうです。
フジミのGT-Rはオーバーフェンダー一体のモールドなので、このフロントオーバーフェンダーを外さなきゃいけません。いろいろ考えましたが、今回はアリイの4メリのフロントフェンダーを移植することにしました。もうここまで来るとはじめからアリイのボディを使った方がいいような感じがしますが、やっぱり印象を決めるフロントはフジミのイメージを使いたかったんですね。(でも本当に良かったのかどうか???)
とりあえず後戻りはできません。そこでフロントフェンダーの周囲を四角く切り取ってはめ込めるように加工です。更にボディの前後を合わせてみるとサーフィンラインの位置が合いません・・・。仕方無いのでドア部分を切り取って詰めることにしました。
とにかく切り取ることばっかり、これでようやくメインの切り刻みは終了です。さて、明日は貼り合わせてみますが、はたして合いますかどうか、結構細かいラインとか違うんですよね。ボディ加工は長引きそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます