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フロントフォークの下加工をしましょう。
フロントフォークはタミヤ純正のディティールアップパーツを使います。しかし、キャリパーの形状が違うのでここはトップスタジオのパーツに置き換えることになります。取り付け部が金属の挽き物、キャリパーとブレーキホースのジョイントはレジンのパーツになりますので、挽き物が取り付けられるようにプラパーツをカットします。
カットした面にはΦ1.0mmの穴を開けておきましょう。それ以外にも本来ボルトが使われている部分が、単なる楕円のモールドになっていたりするので、そこも切り取って、Φ0.5mmの穴を開けておきます。そして最後にセンターのフロントホイールをビス留めする部分ですが、ネジの頭が出っ張ってしまって、ナット表現のエッチングが貼りにくいので、一段深くざぐっておきます(画像は加工前でした・・・^^;)。
加工はこれで完了。まだまだ細かい下加工が必要なので、ひとつひとつですが、どんどんいきましょう。
フロントフォークはタミヤ純正のディティールアップパーツを使います。しかし、キャリパーの形状が違うのでここはトップスタジオのパーツに置き換えることになります。取り付け部が金属の挽き物、キャリパーとブレーキホースのジョイントはレジンのパーツになりますので、挽き物が取り付けられるようにプラパーツをカットします。
カットした面にはΦ1.0mmの穴を開けておきましょう。それ以外にも本来ボルトが使われている部分が、単なる楕円のモールドになっていたりするので、そこも切り取って、Φ0.5mmの穴を開けておきます。そして最後にセンターのフロントホイールをビス留めする部分ですが、ネジの頭が出っ張ってしまって、ナット表現のエッチングが貼りにくいので、一段深くざぐっておきます(画像は加工前でした・・・^^;)。
加工はこれで完了。まだまだ細かい下加工が必要なので、ひとつひとつですが、どんどんいきましょう。
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