続いてフレームの加工に入ります。画像の上側が加工後ですね。
こちらも切り取る部分がいくつかあります。まずはエンジンハンガーの部分(フレームの真ん中あたりから下に下がってるところですね)。次にフロント吸気ダクトの上の部分、ここにはメーター前の電装部品が山盛りに付くんですが、キットでは省略されてしまって、簡単な箱とカウルを取り付けるステーになっちゃってます。そこでここも削り取ってしまいます。
ベースのフレーム側は使いますから、丁寧にエッチングソーで切り取って、切断面をペーパーで整えておきましょう。後はリアブレーキのマスターシリンダーと足のガード部分?(名前がわかんないパーツばっかり)を切り取って終了。地味な下工作が続きますがしばらく頑張りましょう。
こちらも切り取る部分がいくつかあります。まずはエンジンハンガーの部分(フレームの真ん中あたりから下に下がってるところですね)。次にフロント吸気ダクトの上の部分、ここにはメーター前の電装部品が山盛りに付くんですが、キットでは省略されてしまって、簡単な箱とカウルを取り付けるステーになっちゃってます。そこでここも削り取ってしまいます。
ベースのフレーム側は使いますから、丁寧にエッチングソーで切り取って、切断面をペーパーで整えておきましょう。後はリアブレーキのマスターシリンダーと足のガード部分?(名前がわかんないパーツばっかり)を切り取って終了。地味な下工作が続きますがしばらく頑張りましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます