![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ac/247b1999ee2e1de914ba664b0fbffdd1.jpg)
さて面倒なエキゾーストに取りかかります。
塗装の前に、下準備にも結構時間がかかりそうです。
キットの状態だと下側2気筒分に温度センサーを取り付ける部分がありません。
上側2気筒にはモールドされているのになぜ?
仕方がないのでプラ棒を適当な太さ(Φ1.5mmくらい)に削って埋め込みます。まだちょっと雑なので整える予定・・・^^;。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/b8/5cadc2efd6e4ee340811f895b7653d48.jpg)
この時、エンジンに仮組みしながら位置と角度を決めないと、後でエンジンかカウルに干渉してしまうので、確認しながら穴を開けて取り付けましょう。
続いてエンジンに固定する為の取付ボルトのある部分(画像右上の6角ボルトになっているところ)、ここのモールドがあっさりしているので、プラ板と6角プラ棒から作り直しています。ここも結構よく見えるところです。画像アップなので雑なのが見えちゃってますが、実物は小さいので粗が隠せます(^。^;)。
その後は出口のメッシュ部分を除いて(ここはエッチング使用の予定)、接着して一体化します。
隙間にポリパテを盛って埋めたらベース作りは完了です。
塗装の前に、下準備にも結構時間がかかりそうです。
キットの状態だと下側2気筒分に温度センサーを取り付ける部分がありません。
上側2気筒にはモールドされているのになぜ?
仕方がないのでプラ棒を適当な太さ(Φ1.5mmくらい)に削って埋め込みます。まだちょっと雑なので整える予定・・・^^;。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/b8/5cadc2efd6e4ee340811f895b7653d48.jpg)
この時、エンジンに仮組みしながら位置と角度を決めないと、後でエンジンかカウルに干渉してしまうので、確認しながら穴を開けて取り付けましょう。
続いてエンジンに固定する為の取付ボルトのある部分(画像右上の6角ボルトになっているところ)、ここのモールドがあっさりしているので、プラ板と6角プラ棒から作り直しています。ここも結構よく見えるところです。画像アップなので雑なのが見えちゃってますが、実物は小さいので粗が隠せます(^。^;)。
その後は出口のメッシュ部分を除いて(ここはエッチング使用の予定)、接着して一体化します。
隙間にポリパテを盛って埋めたらベース作りは完了です。
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