スイングアームにデカールを貼って仕上げていきましょう。
ここからカーボン仕上の場所が多くなってきますが、「スタジオ27」さんの専用品を使います。
やはりパーツごとに分けられた専用品はいいですね。まずスイングアームから貼っていきます。
ブラックで残したところにこんな感じで貼り付けます。貼ってみての感想は、ちょっと固いというかマークソフターを使った時に割れやすい感じがします。
同じ「スタジオ27」さんのカーボンデカールでも汎用品はもっと柔らかい感じで貼りやすいのですが、何が違うのでしょうか?
カーボンデカールを貼り終えたら、スポンサーデカールを貼っていきましょう。
スポンサーデカールは薄くて貼りやすいです。スポンサーデカールが貼られるとグッとレーシングマシンぽくなってきますね。
チェーンアジャスターをディティールアップします。
こちらはエッチングパーツとレジンの調整ネジパーツで構成されています。
ここは目立つ場所なので、手を入れると随分見栄えが違います。
スタンドフックの引っかける場所も作り直しました。
これを取り付けたらスイングアーム完成です。
リアアクスルの取付部をレジンパーツに置き換えたので、付属のビスは使えません。
リアホイールの取り付けには真鍮パイプを使用しました。
こんな感じに仕上がります。最後にデカール保護のため、アクリルクリアを再度噴き付けました。
これでスイングアームは完成です。なかなかカッコよくできたんじゃないでしょうか。
引き続き進めていきましょう。
ベース塗装までの作業を動画にまとめてみました。下処理なので面白みはないかもしれませんが、是非見てみてください。
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