お待たせっていうか自分が一番待ってました。内装の完成です。ようやくって感じですが、ノーマルと同じところはほとんどありません。
ドアパネルとダッシュボードを組み付けました。ちょっとステアリングが大きいです・・・。やっぱり27レビンの純正はサイズがノーマルすぎです。もう一回り小さい方がリアルなんですが、ボディを組み付けるとあんまり違和感がないのでいいことにしましょう。
ここまで組んで完成!って喜んだんですが、実はドアパネルが前期のままじゃないですか!? この車後期ベースなんで、ドアの内張りも後期型が正解です。悩みましたが、これもボディをかぶせるとほとんど目立たないので、妥協です。修正してると先に進まなくなりそうなので・・・またまたごめんなさい。
後期型はドアの取手のデザイン、縦にライン(ステッチ)が入る点、上方のシルバーのライン部分が太くなって、メッキはその外周部になることが主な違いです。こだわる方は忘れずに加工してみてください。
こうしてみるとノーマルと全然違います。手間がかかるわけですね。この内装の加工はフジミのキットよりハセガワの方が断然やりやすいです。元々ラリー仕様が想定されているので、センターコンソールとかが別パーツになっているからですね。フジミで同じような加工をしようとすると、削り取るモールドがたくさん出てきます。
さて、これでボディの仕上げに移っていきます。完成も見えてきたか?まだ不明です。
ドアパネルとダッシュボードを組み付けました。ちょっとステアリングが大きいです・・・。やっぱり27レビンの純正はサイズがノーマルすぎです。もう一回り小さい方がリアルなんですが、ボディを組み付けるとあんまり違和感がないのでいいことにしましょう。
ここまで組んで完成!って喜んだんですが、実はドアパネルが前期のままじゃないですか!? この車後期ベースなんで、ドアの内張りも後期型が正解です。悩みましたが、これもボディをかぶせるとほとんど目立たないので、妥協です。修正してると先に進まなくなりそうなので・・・またまたごめんなさい。
後期型はドアの取手のデザイン、縦にライン(ステッチ)が入る点、上方のシルバーのライン部分が太くなって、メッキはその外周部になることが主な違いです。こだわる方は忘れずに加工してみてください。
こうしてみるとノーマルと全然違います。手間がかかるわけですね。この内装の加工はフジミのキットよりハセガワの方が断然やりやすいです。元々ラリー仕様が想定されているので、センターコンソールとかが別パーツになっているからですね。フジミで同じような加工をしようとすると、削り取るモールドがたくさん出てきます。
さて、これでボディの仕上げに移っていきます。完成も見えてきたか?まだ不明です。
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