今日はパイピングの仕上げです。フュエルポンプとオイルタンクからエンジンルームに続くパイプを引きました。
このパイプはフロアを這っているんですが、ただ引くだけだとフロアから浮いてしまってうまくありません。そこで、フロアに留め具を設置することにしました。0.3mmの針金を?マークみたいな形に曲げて、ポイントごとに埋め込んでいます。これで納まりがよくなりました。
オイルタンクからのラインは、これもモデラーズのメッシュホース、ほとんど在庫を使いきってしまっているので、これから困ったと思いながらも使っています。ちょっとギラギラ感が強くて使いにくい素材なんですが、細いタイプを使えばまあまあなんとかいけそうです。
後はリアストラットの上部のモールドを作り直します。キットのままのモールドだとストラットのヘッドが外側にありすぎます。ここは足回りを取り付けてからじゃないとパテで埋められないので、このタイミングで加工です。今のモールドをパテで埋めて、1.5mm程内側に開け直します。
これで塗装をし直せばOKですが、今日は時間切れ、明日、塗装とロールバー等リアのラゲッジスペースを完成させましょう。
このパイプはフロアを這っているんですが、ただ引くだけだとフロアから浮いてしまってうまくありません。そこで、フロアに留め具を設置することにしました。0.3mmの針金を?マークみたいな形に曲げて、ポイントごとに埋め込んでいます。これで納まりがよくなりました。
オイルタンクからのラインは、これもモデラーズのメッシュホース、ほとんど在庫を使いきってしまっているので、これから困ったと思いながらも使っています。ちょっとギラギラ感が強くて使いにくい素材なんですが、細いタイプを使えばまあまあなんとかいけそうです。
後はリアストラットの上部のモールドを作り直します。キットのままのモールドだとストラットのヘッドが外側にありすぎます。ここは足回りを取り付けてからじゃないとパテで埋められないので、このタイミングで加工です。今のモールドをパテで埋めて、1.5mm程内側に開け直します。
これで塗装をし直せばOKですが、今日は時間切れ、明日、塗装とロールバー等リアのラゲッジスペースを完成させましょう。
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