メリークリスマス! ですが、相変わらずこまごまとパーツを加工してます。
ロールバーはハセガワのラリー仕様から流用です。プラ棒で作ろうかとも思いましたが、取り付け部のディティールがちょうど良いので、楽をしてしまいました。後でこのランナーだけパーツ請求しとかないとキットそのものがジャンクになっちゃいます・・・。
ラリー仕様では斜めにもバーが入ってるんですが、この仕様ではそれが見られないので切り取ります。縦にラゲッジスペースに伸びている部分はもう少し幅が狭いような気がするんですが、このスケールだと微妙で、変更してもあまり変わらないのでこのままでいきます。
ドライバー側シートは、パテの欠け等を埋めて成形、助手席側はハコスカレーシングからの流用です。場合によっては助手席は普通のレカロシートとか取り付けられているケースがあるんですが、レストア前にはこんなシートだったのでそれを再現してます。
さて、これで長かったインテリア、シャシー系のパーツ加工も終了! いよいよ塗装に入ります。レース仕様としていい感じに仕上がるといいんですが。
ロールバーはハセガワのラリー仕様から流用です。プラ棒で作ろうかとも思いましたが、取り付け部のディティールがちょうど良いので、楽をしてしまいました。後でこのランナーだけパーツ請求しとかないとキットそのものがジャンクになっちゃいます・・・。
ラリー仕様では斜めにもバーが入ってるんですが、この仕様ではそれが見られないので切り取ります。縦にラゲッジスペースに伸びている部分はもう少し幅が狭いような気がするんですが、このスケールだと微妙で、変更してもあまり変わらないのでこのままでいきます。
ドライバー側シートは、パテの欠け等を埋めて成形、助手席側はハコスカレーシングからの流用です。場合によっては助手席は普通のレカロシートとか取り付けられているケースがあるんですが、レストア前にはこんなシートだったのでそれを再現してます。
さて、これで長かったインテリア、シャシー系のパーツ加工も終了! いよいよ塗装に入ります。レース仕様としていい感じに仕上がるといいんですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます