外装がほぼできてきたので、内装に移りましょう。本当はボディのストライプやエンブレムを仕上げて、クリアかけたいところなんですが、スキャナが不調中・・・。パソコンのOSをウインドウズ7に変えたので、まだドライバがうまくインストールされてません。使っているのがオフィス用のコピー機兼スキャナなので、ちょっと上手くセッティングできてないんですよね。
そこで、内装に進んでおきます。まずはシート、一度サフまで吹いたんですが、ジャパンのシートは横の部分にフチがあって、サイドは合成皮革、座面や背もたれ面がファブリックなんですね。その境目のフチのモールドが無いので、伸ばしランナーで作ってみました。
とりあえずまだ片側だけ、あまり時間が取れなくて片側ずつしかできないペースです。
ちなみに、前期のジャパンはたぶん全グレードこのタイプのシートなんですが、後期になるとGT-EX(Xタイプ)はハイバックでヘッドレストが埋め込まれたようなデザインになってます。後期でもGT-ES(Sタイプ)はこのシートなんですね。後期をGT-EXで作る時は要注意です。
そこで、内装に進んでおきます。まずはシート、一度サフまで吹いたんですが、ジャパンのシートは横の部分にフチがあって、サイドは合成皮革、座面や背もたれ面がファブリックなんですね。その境目のフチのモールドが無いので、伸ばしランナーで作ってみました。
とりあえずまだ片側だけ、あまり時間が取れなくて片側ずつしかできないペースです。
ちなみに、前期のジャパンはたぶん全グレードこのタイプのシートなんですが、後期になるとGT-EX(Xタイプ)はハイバックでヘッドレストが埋め込まれたようなデザインになってます。後期でもGT-ES(Sタイプ)はこのシートなんですね。後期をGT-EXで作る時は要注意です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます