昨日で正月休みも終わり、今日から仕事という人が殆どだと思われます。
そんな中、今日の私はといえば病院・・・・・
まぁ、私の病院の事などはどうでもよい事なのです。
昨夜久しぶりに友達と飛行機の事で長話をしてみました。
そこで話題に出たのがスカイマークの事です。
結局は全日空に吸収合併されるような雰囲気になっていますね。
そんな話はどうでもいいのですが、全日空と日本航空では保持している飛行機の数が多いのはどっちかという話になりました。
調べてみると20機近く全日空の方が多いようです。
そこで話題に挙がったのが、日本航空の中に元日本エアシステムの飛行機が何機くらい残ってるのだろうとの話になりました。
MD81は遠い昔に退役したように思え、次にA300、MD90と次々に退役していきました。
そして現在残っている飛行機はBoeing777-200だけだと思われます。
元JASの飛行機はレジ番にJA○○○DとDの文字が付いているのがそうだと思われます。
何機か撮影はしていますが、気にかけて数えた事はありませんでした。
少し暖かくなり、飛行機撮影を再開した時には気をつけて見てみようと思います。










Japan Airlines-JAL Boeing777-246(JA009D)
しかしJASに馴染み深かった私はどうしてもレインボーカラーをもう一度見てみたいものです。
そんな中、今日の私はといえば病院・・・・・
まぁ、私の病院の事などはどうでもよい事なのです。
昨夜久しぶりに友達と飛行機の事で長話をしてみました。
そこで話題に出たのがスカイマークの事です。
結局は全日空に吸収合併されるような雰囲気になっていますね。
そんな話はどうでもいいのですが、全日空と日本航空では保持している飛行機の数が多いのはどっちかという話になりました。
調べてみると20機近く全日空の方が多いようです。
そこで話題に挙がったのが、日本航空の中に元日本エアシステムの飛行機が何機くらい残ってるのだろうとの話になりました。
MD81は遠い昔に退役したように思え、次にA300、MD90と次々に退役していきました。
そして現在残っている飛行機はBoeing777-200だけだと思われます。
元JASの飛行機はレジ番にJA○○○DとDの文字が付いているのがそうだと思われます。
何機か撮影はしていますが、気にかけて数えた事はありませんでした。
少し暖かくなり、飛行機撮影を再開した時には気をつけて見てみようと思います。










Japan Airlines-JAL Boeing777-246(JA009D)
しかしJASに馴染み深かった私はどうしてもレインボーカラーをもう一度見てみたいものです。