えーあらい

昨日今日の出来事や感想

定期便

2021-03-16 14:47:44 | 暮らし
定期便
  朝のウオーキングに履き続けているウオーキングシューズが片減りして来たので、久しぶりに靴底パッドを当て補修する事にしましたが、肝心のパッドが無い。それだけを買いに出掛けるのも億劫だからAmazonで買う事にしました。ところが発注の段階で、どのようにしたのか定期便をクリックした様で、靴底パッドを定期的に買う事なって仕舞った。3月の発注の次は4月に同じ品物が来ると言うのです。こんな物は1回で良いので定期便をキャンセルしようとしましたが、キャンセルする箇所がAmazonのページから、いくら探しても見つからない。うまくキャッチして顧客を増やそうとの魂胆か、一度キャッチしたら逃さないぞ、と、なかなかキャンセル出来ない仕組みになって居る。
  四苦八苦して、これに時間をだいぶ取られた。発注そのものをキャンセルしても、定期便のキャンセルは出来ない。そこへAmazonから定期便の設定が完了しましたとメールが来ました。このメールを読み、定期便の管理はこことリンクが張って有ったので、リンク先を見ても解約やキャンセルが見つからず、定期便の品物を増やす事ばかり。更に時間を掛けて、何処をどうやったのか分からないうちに、やっと解約のページにたどり着き、定期便の解約が出来ました。でも二度と同じ事は出来ません。
  しかし靴底補修材は欲しいので発注先をモノタローにし、モノタローへ発注しました。Amazonはプライム会員なので送料は要りませんがモノタローは送料が掛かります。でも、この日は再びAmazonに発注する気になれませんでした。それにAmazonの到着日は2日後でしたが、モノタローは翌日に到着しましたので、翌日に靴の補修が出来ました。元はと言えば、よく見ずにクリックした自分が軽率だったのでしょうが、こう言う事で時間を潰して仕舞ったのが悔やまれます。


   688(1622)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする