先日、ネットで来年(2025年)3月31日にPS5の「崩壊:スターレイル」がパッケージ版として発売されるとの記事を観たワシ。
わざわざPS5でリリースされてから1年経った段階で何故パッケージ版?
と想うんやが…
ワシ、このブログでも直近でゲームやらCDやら買うた時にも描いてんけど…
サブスク(ダウンロード)全盛の時代でもワシは眼の前に形としてあるパッケージ版の方がエエねんな?
いや~、現代から考えると、この今更パッケージ版発売って、かなりターゲット層が限られてる想うけど…
相変わらずmiHoYoさん、振り廻してくれるねぇ~?(笑)
Amazonで検索したら、もう予約出来る様に成ってた(笑)
もう既にPS5にダウンロードしてて、1年以上プレイして来てるから、何を今更…
必要あれへんがな…
って想うかも知らんが、ワシは心が揺れてる(笑)
いや、もう既に買う方向で心が傾いてると云うてもエエ(笑)
これを「はらがみさま」でも同じ事(パッケージ版発売)やってくれたら、このmiHoYo馬鹿は直ぐに翔び付くやろう(笑)
miHoYoのエエカモに成るな(笑)
せやけど、悦んでカモに成るだけの価値はあるmiHoYoとワシは想うてる。
これを現在の日本ゲーム企業で感じれるトコは哀しいかな、1つもない。
善くも悪くも?心を擽る、揺さ振ってくれる様な魅力溢れる日本産ゲーム、日本ゲーム企業が皆無なんやわ。
既に無料で始められるゲームにわざわざ何故金を出して同じモノ(作品)を購入する必要があるのか?
そこはやっぱりプライスレスな価値があるからじゃね?(笑)
逆にそこに価値を感じひん日本産ゲーム、日本ゲーム企業が多いだけの話し。
消費者の気持ちの根本ってそんなモン。
価値があると感じれば金を出す。
これを日本のゲーム企業共は商人の基本として1から学べよ?とワシは云いたいね?
カモと云えば、直近で「はらがみさま」の後半ガチャ実装日に原石が8000弱ありながらも擦り抜け刻晴でキィニチをゲットし損ねてたワシ。
再び課金っちゅうmiHoYoのカモに成ったワシやったが…
今回は月末前、給料日前っちゅう事もあって、課金も控えめ。
課金のリセットがVer5.0で行われた為に初回2倍ボーナスが復活!
因って今回は6000円分のPSストアカードにした。
で、単発で引く事、十数回…
要約出たキィニチ。
これで85人目の仲間と成ったキィニチ。
アルレッキーノ復刻実装迄、ゲット逃しが出来ひん状態が続く中、何とかセミコンプリート状態を継続。
一方で「崩壊:スターレイル」の星4キャラモゼの方が全然出る気配がなくて…
出るのは完凸したルカばかりの此方もガチャ運がなさ丸出しのワシ。
「崩壊:スターレイル」は「はらがみさま」と違うて無課金プレイやから、金の力でガチャ運のなさをカヴァーする…
っちゅう訳にも行かず、此方はモゼゲット出来ひんまま、後半ガチャを迎えそうや…
と想うてたら、ギリギリのトコで?モゼゲット!
星5のピックアップガチャ以上に引き当てるのが難しいとされる星4キャラ。
これで此方(「崩壊:スターレイル」)の方は38人目の仲間と成りました。
いや~、色んな意味で振り廻してくれますな~miHoYoさん(笑)
が、日本ゲーム企業と違うて、その振り廻されに嫌悪感はない。
日本ゲーム企業共も質のエエ、振り廻しを宜しくお願いしますわ。