こんにちは。
さて、今回は北海道新幹線開業後1年のキハ261系を見てみようと思います。
北海道開業後1年はキハ261系は手稲に集中配置だったため、スーパー北斗、とかちには1~5次車がまんべんなく運用されました。そのため、
今では函館に転属したため見られなくなった5次車(05ユニット除く)のスーパーとかちも頻繁に見れたほか、
逆に1~4次車(1309~1311除く)もスーパー北斗に頻繁に運用されていました。
次回に続く...
さて、今回は北海道新幹線開業後1年のキハ261系を見てみようと思います。
北海道開業後1年はキハ261系は手稲に集中配置だったため、スーパー北斗、とかちには1~5次車がまんべんなく運用されました。そのため、
今では函館に転属したため見られなくなった5次車(05ユニット除く)のスーパーとかちも頻繁に見れたほか、
逆に1~4次車(1309~1311除く)もスーパー北斗に頻繁に運用されていました。
次回に続く...