
日差しが日に日に強くなり、シーズンの終わりが見えてきた。
金曜朝チェックすると降雪なくリフトも運行。
しかし、午後にチェックすると、トップリフト運休、山頂付近は雪が降っているみたいだ。
もう、天候チェックは不要だ。
行こう!
土日どっちかはいいだろう。
が、金曜午後から札幌は吹雪模様。結構積もった。
経験上、札幌降るとニセコは降らない。
失意の4連休を味わった俺は滑りたがり。
とにかく行く!
しかし、前日の深酒のせいで寝れない。
睡眠2時間ちょいで、出発。
最近、軽く飲むってできなくなってるな。
飲むと必ず深酒。
せめて、前日はやめよう。
道中、軽い降雪。
雪が軽く、車が巻き上げる雪煙で視界が悪い。
しかし、アンヌプリが見えるくらいから晴れてきた。
車の屋根には20センチほど積もってる。
ビレッジのトラックは見えるが、ピステンの縁もはっきり見える。
今日は、もしかしたら・・・・
THE DAYかも・・・・
ポールも持って8時に並ぶ。5番目。
今日は緊張する。
ところが、ゴンドラ乗車とともに視界不良&強風。
こりゃ、上動かないな。
一気に緊張もほぐれた。
まず、ゴンドラで1本。
これがさ、いいのさ。
例によって右側行ったんだけど、いつもの風紋がなくて快適。
最高だった。ずーーとパウダー。
2本目もおかわり。
晴れてきた。風はまだあるが、経験上動くような風。
聞くとヒラフが強風らしい。
んーー読めないな。

こんな感じになってきた。
ええ沢も行って、行くところ無い。
しょうがなく8番からトラバースすることに。
このライン、俺自身も大っ嫌いだし、新谷さんも嫌いなハズ。
ここから入るの下手したら20年ぶり!!
そんなはずないのに、変わってない。
そうそう、こんな感じ!って。
逆斜面に張り付いて、トラバースからのフォールライン!
斜度は申し分ないけど。
トラバースラインがね、ちょうどスピード乗ったとこでさ・・・・
みんな、トラバースしにきてるの?
フォールラインって知ってる?
やっぱこのライン、イマイチ好きになれない。

トラバースラインから見上げる俺ライン。
滑りたい。すっげー滑りたい。
焦がれるわ。
本当、滑りたい。
ちょっと森の中滑ったら、より一層滑りたくなった。
もうさ、恋だよね。
逢いたい!!
何本か滑って、悩む。
ヒラフに電話すると運航準備に入りましたって。
でも、下でも風が強く視界も悪い。

こんな感じ。
動いても見えないさ。
なので、バックパック車に置いてランチすることに。
ここで食べるの久しぶり。
カン丼無くなってからすっかり食べなくなったもんな。
注文して待っている間、運行状況をチェックすると、ビレッジが運航した!
しまった、最悪のタイミング!
速攻平らげ、乗車。
30分は遅れたか・・・
視界は徐々に回復してきた。
今朝は、ホンモノが結構いたけど帰ったみたい。
ならば、O沢の俺のラインは空いているはず。
急いで登って、急いで履いて、急いでスタート。
やった!! 案の定!!
俺のライン空いてる!!
トラバースから、そのままのスピードでDROP!!
バックパックおろしたせいで体が軽い、
ちょっと重たい雪の感覚、
そしてスピード、
ながーーくて、おおきーーいターン。
フロント上がりの斜面でクイックなターン!!
すべてに雄たけび!
やっと逢えた!
好きです。俺、好きです!!
これさ、これなんさ、このためさ。
やっぱここさ。
ほかでは絶対ない。
この斜度と距離。
朝イチも良かったはずだけど、もう忘れた。
もちろんおかわり!
が、ゲートクローズの時間を考えるとラスト。
そして、今日は沢ではしゃいだせいで両足が結構キテル。
どこ落とすか・・・
骨折か真ん中。
馬鹿の一つ覚えみたく、ニセモノ共は裏に行く。
今日の雪質と視界でトラックある骨折はリスキーだ。
もう一本、好きなラインを!
ちょっと無理やりな感もあったが、俺とGTはカッ飛んで行く!
いや、いい!
やっぱ、いい!
今日は、ゲートインのタイミング最悪だったけど、
あさイチ良かったし、ええ沢も良かった。
8番も、まあ良かったし、
俺ラインは今日も最高だった。
納得いかない事もあったけど、
怪我無く、結果良かったって事で。
明日はどうかな?
どんなんでも来るけど。
明日はスラッシャーかな。
金曜朝チェックすると降雪なくリフトも運行。
しかし、午後にチェックすると、トップリフト運休、山頂付近は雪が降っているみたいだ。
もう、天候チェックは不要だ。
行こう!
土日どっちかはいいだろう。
が、金曜午後から札幌は吹雪模様。結構積もった。
経験上、札幌降るとニセコは降らない。
失意の4連休を味わった俺は滑りたがり。
とにかく行く!
しかし、前日の深酒のせいで寝れない。
睡眠2時間ちょいで、出発。
最近、軽く飲むってできなくなってるな。
飲むと必ず深酒。
せめて、前日はやめよう。
道中、軽い降雪。
雪が軽く、車が巻き上げる雪煙で視界が悪い。
しかし、アンヌプリが見えるくらいから晴れてきた。
車の屋根には20センチほど積もってる。
ビレッジのトラックは見えるが、ピステンの縁もはっきり見える。
今日は、もしかしたら・・・・
THE DAYかも・・・・
ポールも持って8時に並ぶ。5番目。
今日は緊張する。
ところが、ゴンドラ乗車とともに視界不良&強風。
こりゃ、上動かないな。
一気に緊張もほぐれた。
まず、ゴンドラで1本。
これがさ、いいのさ。
例によって右側行ったんだけど、いつもの風紋がなくて快適。
最高だった。ずーーとパウダー。
2本目もおかわり。
晴れてきた。風はまだあるが、経験上動くような風。
聞くとヒラフが強風らしい。
んーー読めないな。

こんな感じになってきた。
ええ沢も行って、行くところ無い。
しょうがなく8番からトラバースすることに。
このライン、俺自身も大っ嫌いだし、新谷さんも嫌いなハズ。
ここから入るの下手したら20年ぶり!!
そんなはずないのに、変わってない。
そうそう、こんな感じ!って。
逆斜面に張り付いて、トラバースからのフォールライン!
斜度は申し分ないけど。
トラバースラインがね、ちょうどスピード乗ったとこでさ・・・・
みんな、トラバースしにきてるの?
フォールラインって知ってる?
やっぱこのライン、イマイチ好きになれない。

トラバースラインから見上げる俺ライン。
滑りたい。すっげー滑りたい。
焦がれるわ。
本当、滑りたい。
ちょっと森の中滑ったら、より一層滑りたくなった。
もうさ、恋だよね。
逢いたい!!
何本か滑って、悩む。
ヒラフに電話すると運航準備に入りましたって。
でも、下でも風が強く視界も悪い。

こんな感じ。
動いても見えないさ。
なので、バックパック車に置いてランチすることに。
ここで食べるの久しぶり。
カン丼無くなってからすっかり食べなくなったもんな。
注文して待っている間、運行状況をチェックすると、ビレッジが運航した!
しまった、最悪のタイミング!
速攻平らげ、乗車。
30分は遅れたか・・・
視界は徐々に回復してきた。
今朝は、ホンモノが結構いたけど帰ったみたい。
ならば、O沢の俺のラインは空いているはず。
急いで登って、急いで履いて、急いでスタート。
やった!! 案の定!!
俺のライン空いてる!!
トラバースから、そのままのスピードでDROP!!
バックパックおろしたせいで体が軽い、
ちょっと重たい雪の感覚、
そしてスピード、
ながーーくて、おおきーーいターン。
フロント上がりの斜面でクイックなターン!!
すべてに雄たけび!
やっと逢えた!
好きです。俺、好きです!!
これさ、これなんさ、このためさ。
やっぱここさ。
ほかでは絶対ない。
この斜度と距離。
朝イチも良かったはずだけど、もう忘れた。
もちろんおかわり!
が、ゲートクローズの時間を考えるとラスト。
そして、今日は沢ではしゃいだせいで両足が結構キテル。
どこ落とすか・・・
骨折か真ん中。
馬鹿の一つ覚えみたく、ニセモノ共は裏に行く。
今日の雪質と視界でトラックある骨折はリスキーだ。
もう一本、好きなラインを!
ちょっと無理やりな感もあったが、俺とGTはカッ飛んで行く!
いや、いい!
やっぱ、いい!
今日は、ゲートインのタイミング最悪だったけど、
あさイチ良かったし、ええ沢も良かった。
8番も、まあ良かったし、
俺ラインは今日も最高だった。
納得いかない事もあったけど、
怪我無く、結果良かったって事で。
明日はどうかな?
どんなんでも来るけど。
明日はスラッシャーかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます