波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

22/01/22 なまらヤバい、ちょーヤバい

2022-01-22 | 
ルーチーン通り出発。

朝イチピーカン、トラックの無いO沢丸見え!

昨日はトップリフト運休、ゴンドラも昼過ぎまで運休。

やべぇーー

晴れてるし、今日は透過率の一番低いオークリーのゴーグルをチョイス。

8時5分に並ぶが、混んでるわ。

すると、次第に曇ってきた・・・・

けどO沢直行。他に選択肢はない。

トラック、思ったよりある。

でも、同じようなスピードで同じような大きさのトラック。

その一本外側をトレース。

最高に気持ちの良いトゥサイドターン、そして雄叫び。

昨日ゴンドラ動いてないから、今日は下まであるよーー!

もう、ヤバいヤバい連発!

毎回、毎年言うけどさ、この一本のために来る価値あるよね。



2本目、トラバースを確認しシグネーチャー。

トラックは2本くらいか、例によってフォールライン取れてないので、関係ない。

シグネーチャーも当然最高!

今シーズンイチのコンディション。

スピード、雪の固さ深さ、申し分無い。

ここでも、下で天を見上げてヤバいヤバいヤバいの連発。



さぁ、ここからいつもの如く3本目どうする問題。

サムネの写真じゃ小さくてわからんけど、ゲートインしている奴らが並んでアリのように一杯!!

ん-ー、どこ滑ります??

とりあえず、トラバる。

O沢もワンチャン、ライン取れなくはなさそう。

広場はつまんねーから、パス。

で、シグネーチャーへ。

んー、トラックいっぱい・・・・

なので、院心ライン。

何ターンかは良かったわ。



さぁ、最後かな。

最後は少し見えてきたので、O沢行っとくか。

もう、きわっきわしか残ってない・・・・

それならば、きわっきわを攻め、多少の枝には目をつむり、素人共が横に切った所を真下に落ちる。

すると、どうでしょう?

ラインがあるではないですか!

いや、正確に言うとラインは無い。ただパウダーターンがあるだけ。

なんか、最後の一本が真骨頂だったような気がする。

スキルと経験をフル出動させた一本だったわ。



が、改めて振り返ると、ちょっと危なかったかもしれない・・・・

でも、攻めている感もありーの、パウダーもありーの、最高に感じる一本だった。

最近無性に飛びたくもなってきたし、なんかまたセーフティマージン削ってるような。



今日もGT。

やっぱ、こいつは扱いやすいわ。

最高の相棒です。今日はGTで正解!!



札幌帰ってきたら、また降ってるし。

もうね、雪害のレベルです。

ま、俺は楽しいからいいけど。



シーズンはまだまだ続く!!
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