
今日の代車はADバン。
乗用は運転楽だね。滑っても対応しやすいし、ひっくり返る心配もない。
荷物積んだり使い勝手は軽バンの勝ちだけど。
5:50出、7:30着。
7:55には並んだけど今日は混んでて写真の順番。
下は昨日のトラックにさらっとって感じ。
問題は上、気温が低くて風が強かったからあるところにはあるはず。
まずはゴンドラ、トップリフトはまだ動いていないから一本落とす。
スキーヤーズライトのラインからゴン下へ。
ライトはこんもり吹き溜まってるけど、見えない。
ゴン下はガリっている。
ま、でも浮くところは浮く。
もう一本、リピート。
俺の好きなダイナミック脇、トラックあったけど攻めた。
最後の最後、刺さり系で転んだ。
シグネーチャーでの骨折を思い出した。
あの時と同じ、刺さった瞬間「あっっ」って。
骨折の時も、ちゃんと受け身とっていた事が今回分かった。
縦に行くから、首守って(骨折の時は速すぎて首着地しなかったけど)から
右足用意してってね。ま、前回はスピードがスピードだったから・・・
ゴンドラ乗り場に行くも、混んでいらっしゃる。
チケットの時間もあと10分で更新。
視界も悪いし、ウェイティングだな。
ダラダラリフトに乗ってロッヂでウェイティング。
一昨年はここでウェイティング多かったなー。
他のリゾートはトップリフト動いているんだよねー、ウチも時間の問題だと思うんだけど・・・。
動かない。
30分くらい粘って、車へ。
帰ろうかと思ったが、車で暖を取りながらスマホで運行状況をチェック。
すると、待機調査中から運行待に変わった。
よーーし再出動!!
それにしても、ゴンドラ混んでる。
トップリフト乗車。
そして…ゲートは…開いてます!!
もちろん行きますよーーー。
光量が少し増え、見やすい。
板が飛んでくような強風だけど・・・・。
O沢だな。それにしても木が多い。
もうちょい積もらないかなーーー。
そして、素人の団体も多い。
真ん中ちょい奥から、真ん中の王道ライン。
木々を抜けて真ん中行ったらありますよーーー。
溜まってますよーーー。
素人のトラック何本かあったけど、このスピードは声出ますよね。
当然、長い距離取れないけど、やっぱいい。
やっぱ、ここ。
こんなスピードで締まりパウダー食える所ねーわ。
おれ、パウダージャンキーじゃねーわ。
ニセコジャンキーだわ。
シグネーチャーからのトラックがある事も確認したが、
ゴンドラの込み具合と天候を見て終了、11:00。
今日は寒かった。
今日、膝なしで滑ったんだけど、膝の動きはOKなんだけど、寒い。
膝が冷えるわ。
身体も今日は冷えた。
明日から最強寒波が来るらしい。
水曜の休みはがっちり着こもう。
寒い繋がりでもう一つ。
寒いとGoPro全然だめね。
一本目、うんともすんとも言わないからリセットかけた。
二本目、録画途中でバッテリー切れ。
カバーでも作らんとダメかな。
雪が足りないって言っているけど、比較が去年になっているな。
去年と同じようなのを求めてたらダメだな。
人も多いし。
今年は今年。その時楽しめる最高を求めましょう。
O沢の最後、左足モモけっこうキテタ。
ブーツ緩かったせいもあるけど、トレーニングが足らんな。
でも、こんだけトレーニングしても足りないって・・・
転勤してからも体力維持できるかな、自信がない。
フラットキャンバー履いて、ここ全開で滑れるかな。
帰ってきて13:30にチェックしたらゴンドラも止まってた。
やっぱ天候下り坂だったんだな。
いい時にO沢行けたわ。
粘って正解!!
乗用は運転楽だね。滑っても対応しやすいし、ひっくり返る心配もない。
荷物積んだり使い勝手は軽バンの勝ちだけど。
5:50出、7:30着。
7:55には並んだけど今日は混んでて写真の順番。
下は昨日のトラックにさらっとって感じ。
問題は上、気温が低くて風が強かったからあるところにはあるはず。
まずはゴンドラ、トップリフトはまだ動いていないから一本落とす。
スキーヤーズライトのラインからゴン下へ。
ライトはこんもり吹き溜まってるけど、見えない。
ゴン下はガリっている。
ま、でも浮くところは浮く。
もう一本、リピート。
俺の好きなダイナミック脇、トラックあったけど攻めた。
最後の最後、刺さり系で転んだ。
シグネーチャーでの骨折を思い出した。
あの時と同じ、刺さった瞬間「あっっ」って。
骨折の時も、ちゃんと受け身とっていた事が今回分かった。
縦に行くから、首守って(骨折の時は速すぎて首着地しなかったけど)から
右足用意してってね。ま、前回はスピードがスピードだったから・・・
ゴンドラ乗り場に行くも、混んでいらっしゃる。
チケットの時間もあと10分で更新。
視界も悪いし、ウェイティングだな。
ダラダラリフトに乗ってロッヂでウェイティング。
一昨年はここでウェイティング多かったなー。
他のリゾートはトップリフト動いているんだよねー、ウチも時間の問題だと思うんだけど・・・。
動かない。
30分くらい粘って、車へ。
帰ろうかと思ったが、車で暖を取りながらスマホで運行状況をチェック。
すると、待機調査中から運行待に変わった。
よーーし再出動!!
それにしても、ゴンドラ混んでる。
トップリフト乗車。
そして…ゲートは…開いてます!!
もちろん行きますよーーー。
光量が少し増え、見やすい。
板が飛んでくような強風だけど・・・・。
O沢だな。それにしても木が多い。
もうちょい積もらないかなーーー。
そして、素人の団体も多い。
真ん中ちょい奥から、真ん中の王道ライン。
木々を抜けて真ん中行ったらありますよーーー。
溜まってますよーーー。
素人のトラック何本かあったけど、このスピードは声出ますよね。
当然、長い距離取れないけど、やっぱいい。
やっぱ、ここ。
こんなスピードで締まりパウダー食える所ねーわ。
おれ、パウダージャンキーじゃねーわ。
ニセコジャンキーだわ。
シグネーチャーからのトラックがある事も確認したが、
ゴンドラの込み具合と天候を見て終了、11:00。
今日は寒かった。
今日、膝なしで滑ったんだけど、膝の動きはOKなんだけど、寒い。
膝が冷えるわ。
身体も今日は冷えた。
明日から最強寒波が来るらしい。
水曜の休みはがっちり着こもう。
寒い繋がりでもう一つ。
寒いとGoPro全然だめね。
一本目、うんともすんとも言わないからリセットかけた。
二本目、録画途中でバッテリー切れ。
カバーでも作らんとダメかな。
雪が足りないって言っているけど、比較が去年になっているな。
去年と同じようなのを求めてたらダメだな。
人も多いし。
今年は今年。その時楽しめる最高を求めましょう。
O沢の最後、左足モモけっこうキテタ。
ブーツ緩かったせいもあるけど、トレーニングが足らんな。
でも、こんだけトレーニングしても足りないって・・・
転勤してからも体力維持できるかな、自信がない。
フラットキャンバー履いて、ここ全開で滑れるかな。
帰ってきて13:30にチェックしたらゴンドラも止まってた。
やっぱ天候下り坂だったんだな。
いい時にO沢行けたわ。
粘って正解!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます