ファミリーマートは、新たなプライベートブランドとして「ファミマル」を立ち上げ、これまでの「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」を、「ファミマル」に統合するそうです。
なお、ファミマルブランドの商品は、本日10月19日から全国のファミリーマート約16,600店で順次展開されるとのことです。
・おいしい、うれしい、あんしんの”二重マル”品質ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミマル」はじまる。さらにおいしく、さらに楽しくわかり易いデザインに~合計約810種類のファミマ史上最多商品数を取り揃え~(ファミリーマート)
これまでファミリーマートでは、「ファミリーマートコレクション」で日用品、菓子、加工食品、飲料などを、「お母さん食堂」で惣菜、日配品、冷凍食品などを展開していましたが、今後は「ファミマル」でこれらを統合し、従来のプライベートブランドで展開している約660種類の商品は、来春までにファミマルに切り替えるとのことです。
結果として、ラインアップは合計約810種類となり、史上最多商品数を取り揃えるとしています。
なお、一部ネットの記事では、「お母さん食堂」という従来のPBの名称について、いわゆるジェンダーの問題などから批判が寄せられていた、とも報じられていますね。要するに、家庭でお母さんが食事を作るイメージが固着化するということなのでしょうけれども、世の中には、色々な主義主張があることだけは分かりますね。
この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2016年
人気記事