インプレッサにすべきかBRZにすべきか
先週の日曜に長い間動かしてなかったインプレッサをショップに持って行ってもらったのはこの前のブログの通り。
そして早速簡単なチェックでいくつかの指摘を受けました。
・燃料タンクがさびていて使い物にならない。
・燃料ポンプも動かない。
・各種ラバーホース類がNG。
・プラグNG。
・エンジン周りは経年劣化パーツNG。→タイミングベルト等
・LLCNG。→当然水路がサビで詰まっている可能性あり。
・ウォーターポンプNG。
・ブレーキ周りNG。
・エアコン効かない。
・ライト・ウインカー類に水溜まり。
・足廻りは各種ブッシュ類NG。
・ボディ:サビの浮きや塗装のダメージ。
ま、このあたりは当初から予想していたことではあるけど、あらためて指摘されて修理代を弾いていくと・・・(T_T)
当然、これから先はまだまだ出てくるでしょう。
さて、ここでいよいよ選択しなくてはならないような気がしてきました。
1.インプレッサ復活を諦めてBRZでウデを磨く。
2.BRZを手放してインプレッサを復活させる。
どうすべぇかな?
まさか今年が選択の年だとは思っていませんでした(^^;)
予定では来年だったんだけどなぁ。
8月下旬にショップと相談して決めようかな。
普通に考えるなら、BRZで楽しむのが一番でしょうが、このインプは、思い出の一台なんでしょ (^^♪
と、悪魔のささやきです (笑)
でも、僕ならBRZかな・・・(核爆)
まだデリバリー待ちが長い車ですからね。
ちなみにインプレッサ乗りは「インプ」と略しません。
BNR32を「スカイ」と言ってるようなもんですから(^^)
インプに思い入れがあるのは
仕方がないかもしれませんが
人が乗っていなかった車は
やはり魂が抜けるようです。
パルサーで経験ありますが
一度降りた車はなかなか
復活してはくれません。
確かに長期間不動だったし、それも砂利駐車場という劣悪な環境下だったことを考慮するとなかなか復活しないのかもしれません。
近いうちにショップに行って相談してきます。
僕が知ってるゼロさんからすると…
僕なら、他の車と方向が一番違うBRZだけど…
そうなるとそこにどれだけの資金と時間と情熱を注げるのかという問題も持ち上がってくるので・・・。
ちなみに他の車と方向性は違う方がいいんです(^o^)
大人4人まともに乗れ、乗り降りのアクセス性が高い、トランクがしっかり活用できる等々。
『ハコ替え + Eg.載せ替え + 足回り交換 + 後継機パーツ流用α』
といった覚悟を決めたメニューがよさそうですね。
マインズ号のようなメニューでGC8を出してくれてる店もどうもなさそうなので。
おや? どっかでこれに近い内容を施行した32がいたような(爆)
しかし、4乗、乗降性、条件だと、アルピナ君が担ってくれそうですね。トランクはないですが。
いっそ、URLのようなクルマはいかが?(w
今週末、元インプレッサ乗りたちと相談してみますわ(笑)
よろしく!>茶々さん
アルピナは私の車ではないので自由が利かないからNGです。
そして今の日産は「開発者の情熱を感じる」「日本国内で取り回しやすい」車が無いので興味無しですわ。
GC8インプレッサ、ZERO-R、BTR4はどれも上記を概ね満たしています(^o^)