ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

近頃の若い店員さん

2010-11-26 13:42:19 | Weblog

有楽町の仕事から一日休んで近くの仕事に変わり通勤しています。
嫁殿が葛根湯が疲れに効くと教えてくれたので時折、風邪をひいては
いないけど飲むと身体が楽になり助かる。

「健康管理も仕事の内」と言われてきたので以前からその積りで気を
つけているので少々疲れても大丈夫のようです。

携帯が画面がおかしいのでショップに持って行ったら修理に出しますと
言ってなんと古臭い代替品を貸してくれたが人前では恥ずかしくて
出せなかった

直りましたと連絡が来て取りに行ったら携帯の肝心な部分がおかしかった
とか、買ってまだ半年なので無料だった・・・・・・が、しかしです。
Sバンクのお兄さん、代替品に移していたデータの画像やアドレス帳は元の
携帯に移しておきましたといってアドレス帳の確認をした。
家に帰ってよくみたら何と何とメールやダウンロードしていた音楽、
アイコンなど全部無い????
画像はというとメモリーカードに入っていてやれやれあった!

代替品には移せたものが何で治った元の携帯に移してないのか聞こうと
思ったけど以前、買ったばかりの頃に元々入ってるサイトの登録解除を
3ヶ月以内にやらないと料金が発生するというので3ヶ月まえに解除を
したのに料金300円を取られていたので文句を言いに行ったら
「2ヶ月です」と言ってニヤニヤして3人いた店員は誰も謝りもしなかった
のでどうせ今度も無責任な態度をとるのは明白でデーターも消去して
しまってるので言うだけ無駄、次のときは会社は変えると決めて
使ってます。

携帯に限らず大手電気製品の量販店でも無責任なことがありました。
孫のために20型テレビを買ったときに娘の家の地デジのアンテナの
見積もりを申し込んだのに約束した日にいくら待っても業者さんが
来ないので問い合わせたら地デジの見積もりキャンペーンで100円
だったその100円を貰っていないと言ったそうな・・・それなら前もって
電話でもしてくるのが常識だし自分の失敗なんだから100円位、自分で
立て替えておけば良いと思うけど娘は折角、サッカーが無いので
その日にしたのにと怒り心頭。
買う時の対応はとても親切だったので良い印象を持っていただけに
後の対応は残念でした。

言い出したらきりが無い位、最近そういった類のことが多くてうんざりして
います。長年デパート勤務でお客様第一、ご無理ごもっともと仕事をして
きたおばさんには信じられない考えられない今の若者店員です。

会社経営者の方は末端のことまではわからないでしょうが末端まで教育が
行き届いてこそのサービス業ではないでしょうか?
こんないい加減な仕事をする若者が将来どうして生きて行くのかな~と
心配になります。

この不景気で仕事が無い時代に仕事が出来るんだから腰をすえて
しっかりと業務をこなしてもらいたいものです。業務として当たり前に
することを客からいちから十まで言われなければやらないような
仕事振りでは進歩なしです。

そうそう、エコポイントの申請は自分でパソコンでやる方が簡単だし
早いですよ。
お店に任せると遅いと思ったら一ヶ月も経ってから申請されていました。

自分で申請の進行状況も確認できますからね。

ご近所の方から頂いた白花ホトトギスです。来年は増えるでしょうね。

コメント (2)
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