さすがにもう雪は降らんだろうと、タイヤ交換しました。
今回、冬タイヤが必要な積雪は結局一度もありませんでした。
でもまあ、安心感が違うということで。
夏タイヤは、前後のタイヤ溝を調査したところ、タイヤに記載した通り、西暦偶数年度に前後に使う組み合わせとなりました。
溝の深い方を前輪にもってくるのですが、事前に目視確認して、その後実測して決定しました。
今回、前後の差はわずかで、「こっちが前輪かなぁ」と思ったほうが、6.7mm。もう一方が6.6mm。
0.1mmの差しかなかったですが、その差を目視で検知できる・・・
人の感覚って、笑ってしまうほど間違うこともありますが、正確なこともありますね。
汗ばむほどの天気のなか、無事に交換を終えました。
1ヶ月以内に点検し、必要あれば増し締めします。
今回、冬タイヤが必要な積雪は結局一度もありませんでした。
でもまあ、安心感が違うということで。
夏タイヤは、前後のタイヤ溝を調査したところ、タイヤに記載した通り、西暦偶数年度に前後に使う組み合わせとなりました。
溝の深い方を前輪にもってくるのですが、事前に目視確認して、その後実測して決定しました。
今回、前後の差はわずかで、「こっちが前輪かなぁ」と思ったほうが、6.7mm。もう一方が6.6mm。
0.1mmの差しかなかったですが、その差を目視で検知できる・・・
人の感覚って、笑ってしまうほど間違うこともありますが、正確なこともありますね。
汗ばむほどの天気のなか、無事に交換を終えました。
1ヶ月以内に点検し、必要あれば増し締めします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます