昨日の夜から雨が降り続いています。台風の進路が心配です。😟
(続)、(習字と線)。
小学4年以上には、(縦画)(横画)共に(起筆)の時に頭を作るように繰り返し注意をしています。

下は赤い(蚯蚓)。
恐らく生徒の(耳)には(🐙)ができているかもしれません。
でも、何時までも(蚯蚓)のような(線)では余りにも幼稚です。😢
(続)、(漢字のルール)。
10月の小学6年の課題ですが、

やはり(字)を図形に入れて説明することにしました。
何はともあれまずは(形)からです。
(この街 紹介 その115)
先日、天気の良い日に果樹園まで足を延ばしました。

林檎の果樹園です。

(🍎)は青空が似合います。

果樹園の主から林檎を貰いました。😊 林檎の名前は(昴林)(?)。ソフトな甘さでした。
追って、
公園の桜の(🍁)も色付いてきました。

(ラジオ塔)。
深まる秋を楽しみたいと思います。
(続)、(習字と線)。
小学4年以上には、(縦画)(横画)共に(起筆)の時に頭を作るように繰り返し注意をしています。

下は赤い(蚯蚓)。
恐らく生徒の(耳)には(🐙)ができているかもしれません。
でも、何時までも(蚯蚓)のような(線)では余りにも幼稚です。😢
(続)、(漢字のルール)。
10月の小学6年の課題ですが、

やはり(字)を図形に入れて説明することにしました。
何はともあれまずは(形)からです。
(この街 紹介 その115)
先日、天気の良い日に果樹園まで足を延ばしました。

林檎の果樹園です。

(🍎)は青空が似合います。

果樹園の主から林檎を貰いました。😊 林檎の名前は(昴林)(?)。ソフトな甘さでした。
追って、
公園の桜の(🍁)も色付いてきました。

(ラジオ塔)。
深まる秋を楽しみたいと思います。