林檎が日差しを浴びています。🍎 昨日は(立冬)でした。(立春)まで暦の上では(冬)に入ります。
11月の(高校、一般部)の手本を掲載します。
(漢字部)

(右)が(四級以下)、(左)が(四段以下)。

(五段以上)。
(仮名部)

漢字は(千字文)と王羲之の(行書体)で、仮名は(高野切れ 第3種)で修正しています。
作品を作るための(字)を学ぶことに異論はありません。ですが、私としては日常生活に活かすための(字)を学ぶことの方が大切であると思っています。そのための修正です。私の教室の方針としていますので、お分かりください。
(続)、(ワンポイントアドバイス)。

(字)を大きく見せるための工夫を求めています。
追って、
11月は毎年(年賀状)の稽古をしています。〒

次からは(中学生)は(行書体)の手本にしようと思います。(小学生)と同じ手本では失礼なことをしました。
追って、追って。
(中学生)と(書初め)の相談をしました。🖌 (八つ切り)に(行書体)の手本を作ることにしました。😊
(続)、(この街 紹介 その243)。
公園を往復するのは、2週間振りです。風邪が長引きました。👣
(赤色)、(黄色)もすでに色が褪せています。
クアの道で見上げれば、

そして、親衛隊長も。こちらは(橡)。

もはや、散るばかりのようです。
遠くを見れば、

(葉山)の頂上付近に雪が付いているようです。
(冬)は(山)から(里)へ足早に下りてくるかもしれません。
11月の(高校、一般部)の手本を掲載します。
(漢字部)

(右)が(四級以下)、(左)が(四段以下)。

(五段以上)。
(仮名部)

漢字は(千字文)と王羲之の(行書体)で、仮名は(高野切れ 第3種)で修正しています。
作品を作るための(字)を学ぶことに異論はありません。ですが、私としては日常生活に活かすための(字)を学ぶことの方が大切であると思っています。そのための修正です。私の教室の方針としていますので、お分かりください。
(続)、(ワンポイントアドバイス)。

(字)を大きく見せるための工夫を求めています。
追って、
11月は毎年(年賀状)の稽古をしています。〒

次からは(中学生)は(行書体)の手本にしようと思います。(小学生)と同じ手本では失礼なことをしました。
追って、追って。
(中学生)と(書初め)の相談をしました。🖌 (八つ切り)に(行書体)の手本を作ることにしました。😊
(続)、(この街 紹介 その243)。
公園を往復するのは、2週間振りです。風邪が長引きました。👣
(赤色)、(黄色)もすでに色が褪せています。
クアの道で見上げれば、

そして、親衛隊長も。こちらは(橡)。

もはや、散るばかりのようです。
遠くを見れば、

(葉山)の頂上付近に雪が付いているようです。
(冬)は(山)から(里)へ足早に下りてくるかもしれません。