遂に(蕗の薹)が頭を見せてくれました。トップの写真はクアの道の途中で、
3月の課題を掲載します。まずは(学生部)から、

小学 1年、2年 (百円)
小学 3年 (百円玉)

小学 4年 (温かい心)
小学 5年 (夢と希望)

小学 6年 (交通信号)
中学 1年、2年、3年 (難関突破)
尚、手本は修正しました。
小学 4年には、基本の手本を追加です。

3月中、稽古をします。
(続)、(ワンポイントアドバイス)。

手本の(平仮名)の元の字を教えました。
追って、
教室の下駄箱の上に(お雛様)を飾りました。🎎


(お雛様)だけでは寂しいので、生徒に鶴を折ってもらいました。😊
そのお礼に(お雛様)のお供えを配ったところです。
(続)、(この街 紹介 その259)。
待ち遠しい(梅)の様子を見てきました。(5日)

恐らく今日あたり咲き始めているかもしれません。
折れている梅の枝を貰ってきました。

追って、追って。
待ちわびた(蕗の薹)にほっとしました。雪国にもやっと春が訪れようとしています。
3月の課題を掲載します。まずは(学生部)から、

小学 1年、2年 (百円)
小学 3年 (百円玉)

小学 4年 (温かい心)
小学 5年 (夢と希望)

小学 6年 (交通信号)
中学 1年、2年、3年 (難関突破)
尚、手本は修正しました。
小学 4年には、基本の手本を追加です。

3月中、稽古をします。
(続)、(ワンポイントアドバイス)。

手本の(平仮名)の元の字を教えました。
追って、
教室の下駄箱の上に(お雛様)を飾りました。🎎


(お雛様)だけでは寂しいので、生徒に鶴を折ってもらいました。😊
そのお礼に(お雛様)のお供えを配ったところです。
(続)、(この街 紹介 その259)。
待ち遠しい(梅)の様子を見てきました。(5日)

恐らく今日あたり咲き始めているかもしれません。
折れている梅の枝を貰ってきました。

追って、追って。
待ちわびた(蕗の薹)にほっとしました。雪国にもやっと春が訪れようとしています。