くもり 時々 雨 みぞれっぽいこともあった
最近、以前のようにお菓子を食べて(買って)いないのですが、久しぶりに衝動買いをしました。
オールアズキ、はじめて見たのですが、前からあったのでしょうか?
残念ながら、まだ食べていませんので味の感想は書けません。
さて、そろそろ眠くなってきた。
以下2011年11月26日23時38分追記
本日の朝、2枚頂きましたが、今まで食べたオールシリーズの中で一番甘くないです。
それが「らしくない」というわけで、たぶんリピートしないだろうな。(^人^)
くもり 時々 雨 や 雪
先日頂いたdocomoのティッシュの上で充電中のS51SE。(* ̄ー ̄)ニヤリ
と言うわけで、只今設定に大忙しです。
でも電池が無くなったので、寝ることにします。
昨日の続きは明日アップしよう。
曇りのち晴れのち曇り
今日も携帯環境変更中の途中報告です。
昨日の夕方、ケーズデンキに行きEmobileの解約についてちょこっと話を聞いてきたのですが、「ここの売り場では解約が出来ないので、サポートセンターに電話をしてください」と言うことだったので、本日連絡をしてみました。
当然ですが、サポセンに電話を入れる前にググって他の人の体験談を読みあさり、いろいろ不評なことをきっちり予習、それを覚悟のうえで連絡を入れています。(^^;
で、実際はどうだったかというと、思ったよりも感じは悪くなかったです...が...。
続きはあとで追記予定
以下2011年11月26日23時09分追記しました。
まず、担当に繋がる前にガイダンスが流れるのですが、そこで解約という言葉が出てきませんので、どこに繋げばいいのかで迷いました。
僕はここで、とりあえず3番の新規契約・機種変更に繋いでみました。
きっと、本来であれば2番のサービス云々(だったと思う)に繋ぐのが良かったのかもしれませんが、なんとなく3番に。
で、その3番でも、さらに『新規契約』ではなく『機種変更』の担当へ繋いでみることに。
当然、データプランから携帯プランへの機種変更ができないことは分かっていましたが、あえてそうしました。(^^ゞ
なぜそうしたかというと、「もしかしたら変更できるかもしれない」という淡い期待を込めてそうしたのですが、やっぱり出来ないみたいです。
機種変更ができないと分かったので「じゃあ今の契約を解約をして、新規に契約をしたほうが良いのですね」という旨を伝えたら、なんと「解約せずに0円で持てる事ができます」という返事が!
サポセンに電話を入れる前に、かなりしっかりと芋場(←失礼ですが、いちおうAtokの変換です(^^ゞ)のサイトを確認したのですが、そんな料金プランの記載は全く無かったはず。
うまい話だなと思ったのですが「まあサポートの人が言うことなので、そういうプランも用意されているのだろう」と思い、もう少し話しを聞いてみることに。
担当の人曰く「旧プラン(D25HW専用プラン?)をご利用のお客様に限り、解約と同じような扱いになる解約相当の変更ということで0円になるプラン(分かり難いというか曖昧(^^;)」とか言っていたような...。
でも、このプランも他のプランと同じように2年毎の更新で、更新月以外に解約をすると解除料(9,980円くらいだったかな)が発生するとのことで、そういうプランもあるんだなと言われるがままに納得してしまいました。
で、この次にもっとすごい(うまい)話しが出てきて更にびっくり!
このまま0円になるプランに切り替えたのち、新規に携帯プランを契約すると、そのプランの料金が1,000円割引になるんだとか。(だとしたらすごい!)
例えば、S51SEを購入してのスマートプラン「2年シンプル」だと3,795円(4,580円-1,100円+315円)なので、それから1,000円を割り引いて2,795円に、「+アシスト1200」ですと4,995円(5,780円-1,100円+315円)なのが、そこから1,000円引いて3,995円でオッケーらしい!
これは安い!と思ったので、その説明を受けてからすぐに近くにあるコジマ電機へ向かいました。
そこで、上記の件をEmobile店員さんに伝えたところ、「そういったプランはございませんので、とにかく一度サポートセンターにお客様の契約状況を紹介してみます」とのいう返事が。
まあ、あまりにも美味しすぎる話しなので、この時点で「そんなうまい話なんてあるわけ無いよな」という思いと同時に、なんとなく嫌な予感が漂いはじめました。
案の定その予感は的中!
先に変更したデータプラン、12月から0円どころか4,580円の料金が発生するプランに変更の予約が入っているとのこと!
「なんだそれ!」という気持ちにはなりましたが、なぜか怒りがこみ上げてくるような事はなく、逆に大笑いしてしまいました。
その後、出勤時間が迫っていたので、「明日また来ます!」と店員さんに告げて帰宅しましたというわけで、とりあえず今日はここまで終了です。
明日また懲りずにコジマ電機へ行くつもりなのですが、必ず良い条件を引き出したいと思います!
以下、2012年5月30日 水曜日 14時35分追記(もう半年も経っている(^^ゞ)
今頃追記するのもなんですが、最終的にどうなったかを残していなかったので...、で結局のところ、サポートセンターの方から案内されたとおりの料金でS51SEを使っています。
内訳は、「+アシスト1200」の3,995円、携帯補償サービスの315円とユニバーサル手数料がプラスされて、合計約4,300円で使っています。
ただ、やはり接続エリアはかなり限定されます。まあ、料金のことを考えたらしかたがありませんね。(^_^;
というわけでサポセンの人、親切丁寧に説明をしてくれたと、僕は思っています。ネットで書かれているほど悪くなかったですよ。
くもり 時々 晴れ
本日、N-08Aのケータイ補償お届けサービスを解約してきました。
解約したにも関わらずお土産をいただきました、と言ってもポケットティッシュですが。
解約の手続き、非常にスムーズでしたよ。
電池の持ち具合なども聞かれ、「特に問題なし」と答えたのですが、黙って電池パックを貰っておいたほうが良かった?
というわけで、次はEmobileんなんですが、ネットで調べてみたところ、手続きが面倒&時間が掛かりそうです。
やっぱり、料金が高くてもでスマホを使った方が無難なのかもしれません。