18 マジェスタ インタークーラー取り付け! 2014-02-28 19:58:26 | 2JZ スワップ! こんばんは。だいぶ天気が春らしくなってまいりました今日この頃です。 スワップ最中のマジェスタはといいますと、こまごまやっております。 前置きインタークーラ付けてみました。ん~だいぶ形にはなってきましたね~。 パイピングはワンオフです。さすがに16アリストに比べるとエンジンルームも狭く 付くものもつかなく困ったものです。純正位置にあったコンピュータの場所も移設です。 トラストサージを付けるなら移動もお決まりなのですが 気合入れて頑張りますよ~。
AT改MT! 2014-01-23 19:39:41 | 2JZ スワップ! サイドブレーキこんにちは。店長西田です朝から除雪三昧でございます。 本日はT様ご成約のJZX100チェイサーの車検に行ってまいりました。苫小牧に車検証を送り、デフロックとマフラー 取り付け中でございます。今しばらくお待ちください。 18マジェスタのほうはといいますと、室内の加工をやっております。 さ~サイドブレーキどーしましょう。 今回JZX100用を流用です。腕の見せ所ですね シフトパネルも要加工です。 切り抜いちゃいましたペーパー当てて整えます。 クラッチペダル、ブレーキペダルの加工のお次はアクセルペダルです。18マジェスタは完全電子スロットルなので アクセルワイヤー追加でバルクヘッド穴開けです。ペダルもJZX100用の吊り下げ式に変更です。 ワイヤーはJZX100用を使う予定でしたがスロットルのところで寸足らずJZS161アリスト用じゃなきゃ ダメなようです。ん~やはりスワップ作業は部品取り車丸々一台必要ですね SOREDEHAMATA
トップステージ UZS186 マジェスタ 2JZスワップ! 2014-01-11 19:29:04 | 2JZ スワップ! こんばんは。店長西田です!明けましておめでとうございます。 年明けそうそうマジェスタやっております。 エンジンの位置も決まり、エンジンマウントもワンオフで製作しました。 社外タービンではなく今回純正タービンのまま載せる予定ですが奥行きのスペースがとれなく、難ありですね~。 さ~困ったぞ~タービンは後からですね クラッチにブレーキペダルも取り付け完了です。クラッチペダルはJZA80スープラを加工して装着です。 まだまだ作業はもりだくさんです。随時作業風景をUPします! そしてこちらは納車したてのS君。雪山へダイブしたそうです