2014 (株)GARAGE TOP STAGEのブログ

日々の出来事あんなことやこんなこと赤裸々に書いていきますよ!!

15クラウン セダン 2JZツインターボ スワップ完成!

2019-02-10 14:16:00 | 15クラウン

 去年7月から開始してやっと完成いたしました。パット見た感じ事業用のお車にしか見えなく、ご来店お客様に

タクシーですか?と言われるくらいごく普通な感じがとてもたまりません。あえて前置きインタークーラーも黒のシリコンホース

を使用しております。

 作業終了とともにエヌエスエーシステム様にてコーティングとリアフィルム張りを施工して頂きました。

画像でもわかるくらい輝きすぎてます!

サブタンク類は見栄えを重視して新品を使っております。車両スペックは下記の通りです!

車両 

 ・トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG H13年式

 

エンジン

 ・ JZS161 2JZ-GTE 

 ・ JZS161 純正コンピューター制御

 ・ HPI JZX100系インタークーラー加工

 ・JZX110純正ラジエター流用

 ・JZX110純正ラジエターファン流用

 ・プレミアムJAPAN スロットルコンバートキット

 ・HPIエアクリーナー

 ・JZX100ツアラーV クーラントリザーバータンク流用

 ・JZX90ツアラーV  パワステサブタンク流用

 ・エンジンマウント JZS155

ミッション

 ・JZX110新品MTミッションR154

 ・レーシングギア強化クラッチカバー

 ・JZX110純正ディスクカバー

 ・クラッチペダル、ブレーキペダルJZX100ツアラーV流用

 ・クラッチマスターシリンダーJZX90改

 ・サイドブレーキJZX100ツアラV前期流用

デファレンシャルギア

 ・JZX100ツアラーV 8インチ 流用

 ・カーツLSD 2WAY

マフラー

  ・JZX100ツアラーV後期加工流用

足回り

  ・JZX100系D-MAXフルタップ車高調

  ・JZX100ツアラーV純正キャリパーフロント、リア共に流用

  ・JZX100ツアラーV純正ブレーキローターフロント、リア共に流用

 そんなところでしょうか?もちろん、快装備やメーター類全部問題なく作動しております。

リアカーテンもです!笑

スワップをお考えの方や15クラウン乗りの方是非参考にしてみてください。

本日無事納車になりました!Y様有難うございましたー!3000キロ走行後、オイル交換ご依頼

おまちしておりまーす

 

 

 

 


最新の画像もっと見る