<参考>2013年9月の訪問時です↓
★“新潟 国鉄型探訪【1】” 往路~EF81+E6系甲種(76枚)
★“新潟 国鉄型探訪【2】” EF81貨物、焼島貨物、485系(61枚)
★“新潟 国鉄型探訪【3】” 直江津地区EF81、485、189系(67枚!!)
★“新潟 国鉄型探訪【4】” 新潟夜撮485系、あけぼの帰京(60枚!!)
↑この時以来、2014年3月のダイヤ改正前に、もう一度ど~しても、新潟に行っておきたくて、
いろいろとやりくりして土日で行ってまいりまして…
1発目は、武蔵野線から…
まずは、64牽引の8175レから【10:32】
その1分後に、64牽引の72レを【10:33】
特徴的な部分を…
先回りしてもう1回【10:45】
次に、PF牽引の8592レ【11:13】
大宮に来ました…徐々に新潟へ向かいます(^-^;
PF牽引の6794レ【11:55】
桶川で、PF牽引の2071レを【12:19】
3093レが追い抜きますっ。この日はPF2050でしたっ【12:23】
先回りしてもう1回2071レを【12:42】
“草津3号”もっ【12:50】
“草津2号”もっ【12:54】
211系でさらに北上…
3回目の2071レ(^-^;【13:11】
この後は、熊谷鉄道の1000系を見学する予定でしたが、その1000系が故障でウヤとなったため、
熊谷でゆっくり昼食タイム(^-^;
そしてまた北上しながら活動しまして…
昼食後の1発目は、さらに北上してから“草津32号”を【15:11】
あと打ちも…
続行の94レ【15:20】
倉賀野にやってきました…
この時間は、EF66の時間ですっ【15:31】
貴重なEF66牽引の3096レですっ。この日は109号機がご担当…
塗装が、少しくたびれてます(^-^;
ホームの外から…
倉賀野で入換をするDE10も撮れまして…【15:55】
DE10-108でした…
夕方、ようやく高崎へ…
湘南色のツーショットが撮れました!(^^)!【16:08】
この日は、この列車も運転日でした…【16:16】
HM…
ライトをアップっ
新前橋に移動し、“草津4号”を【16:40】
そしてまた高崎に戻り、新幹線で北上です…この表示とても見やすいですっ
対向に来たMaxときです…
いざ乗車…
新幹線は長岡で下車…
下り“くびき野5号”の時間まで少しあるので、“くびき野4号”で隣の宮内まで行き、
そこから“くびき野5号”に乗り、新潟を目指しますっ【18:03】
淡い光の中の宮内駅に到着した、国鉄色K2編成の“くびき野4号”【18:10】
そして、宮内→新潟と乗車したT編成“くびき野5号”ですっ【19:36】
とりあえず、夕飯ですっ。
2240Dですっ【20:30】
そして!!
本日のメインイベント“らくらくトレイン信越”乗り鉄が始まります!!【20:35】
この日は、R編成でした…
車内では、EF81とT編成の稼働状況を調べ、明日の行動予定を見直しましたっ
直江津に到着ですっ。もちろんグリーン車に乗車(^-^;
とても快適な2時間でした~
この後は、ホテルアルファーワン上越に投宿…
駅からホテルまでタクシーが無料で利用でき、かつホテル室内もきれいで、快適に利用できました…
★2014年3月 新潟週末パス【1】“高崎線貨物&185系特急&新潟”は、
以上でございますm(__)m
引き続きの「新潟週末パス【2】“直江津地区EF81&485系編”」は、
こちらからどーぞっっっっっっ