(43枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}
(53枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“緑のEF65牽引トワイライト編”{8の五}
からのつづきですっ
EF65-1124牽引の“トワイライト”を追っかけ回したあと、ご多分に漏れず、瀬戸駅へやって来ました…
そして、“トワイライト”から切り離されたEF65-1124が、回送で岡山に戻るため、発車待ちです!
これが撮りたかったです(^^)
黄色く塗られた窓回り…
テールライトに掛かる帯には、キチンと切り取られています。
こちらの下部の突起物に掛かる部分の帯も切り取られてます…
そうこうしているうちに、岡山方からDD51がやって来る時間になります!
そして!
重単、やって来ました!
去年は、対岸のホームから撮影したので、今年はこちら側から(^^)
この後、重単はホームの東側で一旦停止し、誘導の係りの方を乗せて、上り本線を逆走します…
再び来ました!
来ました!
そして連結!
“トワイライト”は、さらに1時間停車します…
時間もあるので、少し先回りしてみます…
でもって、東岡山駅に来ました~
楽しげな車両がやって来ました!
この辺の普通列車は、みんな黄色いんですね…
“トワイライト”の前走りをする“スーパーいなば”が通過です!
そして!
重低音を響かせながらやって来ました!
さすが重連、高速で通過して行きました~トリハダものです(^^)
ホントは、この先の踏切付近での撮影を考えていましたが、同業者多数につき、こちらからでの撮影に妥協しました(^_^;)
9時45分から始まった“トワイライト”追っかけが、この瞬間の15時45分、ようやく終わりました~
この後は、帰阪しながら、途中で和田岬線の見学をする予定です(^o^)
山陽本線からの車窓…
この旅のメインイベントが無事終わり、充実感と披露感とで爆睡でした…
一瞬起きて撮った、三石駅付近です…
陽も傾きかけた網干で、新快速に乗り換え…
駅名表示、低っ^^;
朝から動き続けて披露困ぱいのため、このまま座って大阪駅まで行ってしまうか、
それとも兵庫駅で下車して和田岬線に乗り鉄するかで、下車駅直前まで迷いましたが、
頑張って後者を選択(^^)
でもって、兵庫駅で下車して、和田岬線改札口前へ!
やって来ました、水色の103系!
ホームへ…
美しい103系…
車内はガラガラです…
4分間の和田岬線の旅です
そして和田岬駅到着~
都会の真ん中に、このような車止めが見れる場所って、なかなかないような…
土曜日のため、復路もやはりガラガラです^^;
明るい時間に来た方が、良いかもしれませんね^^;
再び、JR神戸線に乗り、大阪へ…
関西地区のホームのベンチは、ホームへの転落防止などのためか、線路と直角に設置されてました
そして、20時頃、よーーやく昨日と同じ大阪駅が見えるホテルへ投宿!
ということで、長かった一日が終わり、残り1日です…
●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}
は、以上でございますm(_ _)m
続編、行程ラストの“SL北びわこ号&稲沢機関区訪問”は、
こちらからどーぞっっっ!