(62枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“SL北びわこ号&稲沢機関区訪問編”{8の七}
(43枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}
からのつづきですっ
旅ラストのこの日は、帰りながら活動する行程です!
大阪8:00の新快速に乗り、米原を目指しました!
そして米原にて、EF65-1128+C57-1を迎え撃ち!【9:27】
すぐに、C57-1は切り離され、バックで12系の待つ待避線へ…
気付けば、去年撮った“トワイライト”を牽引してたカマでした~
ガラス越しに俯瞰で……
天井部分も青塗装ですね
待つこと10分、たくさんのギャラリーに迎えられ、C57-1牽引の“SL北びわこ号”が入線です!【10:02】
自分は先回りして、築堤を行くC57-1を捕獲!【10:14】
後打ちも!
最寄り駅です!
大河ドラマ“篤姫”の舞台となった場所です
米原に戻る…
この後は、、関ヶ原を超えて、中京圏内へ…
途中、大垣でEF65-2068牽引5087レを記録っっ【11:35】
そして、再び清洲へ!
5282レは、DD51-1803の単機!【12:23】
続行の1252レは、64の代走で、EF200-15!【12:27】
1070レを挟んで…【12:28】
2085レは、EF66の36号機!【12:40】
連写!
連写!
連写!
空いた時間に、お約束の稲沢駅へ(^^)
2085レを牽き終えたEF66-36が、入換してました~【12:49】
カッコいい…
一休車中のDD51-825…
EF64-1044も一休車中…
EF64-1014も一休車中…
1014号機と繋がっているのは、留置状態が悪い1041号機…
1045とも繋がってます
641041と言えば、個人的には、2012年夏に総武本線久住駅でゆっくり見学した思い出が蘇ります…
色の違いが…
EF64-1041の近くには、DD51が2機が佇んでます…
856号機、ライトが取られてますね…
昨年訪問したときは、847号機がこういう状態でした。
またまた、清洲に戻りまして^^;
まずは81レを記録~【13:07】
そして、1552レは幸運にも、EF64-1016!!【13:12】
上記2本だけ撮って、またまた稲沢駅へ(^^)
駅を降りて、側道から…
たくさんの種類の機関車を目の前にして、テンションが上がります(^^)
そして、あのカマが見えてきました!
\(^o^)/\(^o^)/
あの、あのEF64-77 !!!!
前々から、とても気になっていた稲沢のEF64-77。
東海道線車窓から見えたので、迷わず来ました!
歩道橋より!
プレート類は外されていて、多少色褪せてはいますが、お召機関車の面影はまだまだ残ってます。
なので、トワイライト色になったEF65を見た時と同じくらいの感動を、ここ稲沢機関区でも味わうことが出来ました~
外から見学出来る位置に留置されていることは有難いですが、その分、屋根もない場所で雨ざらしになってる状態を考えると、少し切なくなりました…
銀帯が、誇らしくてカッコよいです(^o^)旅の最後にいいものが見れました~(^o^)
やはり、他の機関車とは一線を画したオーラを感じました(^o^)
名古屋の鉄道博物館には入れないのでしょうか…
最後にもう一度EF64-1014を…
結局、稲沢機関区には1時間半いました^^;
そして、3日前に活動が始まった名古屋へ舞い戻る…
【14:27】
まだまだ頑張る、中央西線の211系【14:34】
この快速列車のあとに!【14:57】
5073レはEF66-27~~【15:03】
日曜なので単機でした!
この瞬間、この旅の活動メニューはすべて終了ですっ
まる4日間、中京&関西地区を周り回って疲労もピーク(^-^;
ですので、ここ名古屋からは18切符は使用せず^^;、新幹線を利用しました…
あっと言う間に東京圏へ…
東京駅到着~。切符は金券屋さんで購入したため、豊橋で区切って売ってました。【16:55】
毎度のことながら、ひと通り長い行程を終えた瞬間の達成感は、
何とも言えぬ、心地よいものがあります(^-^;
╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋
帰宅後、お約束の、使用した資料を記録撮影~
18切符ですっ
これで終わりではなく、
さらに現在、最後を締めくくるべく、
この旅のダイジェスト頁はこちらからどーぞっっっ
“SL北びわこ号&稲沢機関区訪問編”{8の七}
(43枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“DD51牽引トワイライト&和田岬線編”{8の六}
からのつづきですっ
旅ラストのこの日は、帰りながら活動する行程です!
大阪8:00の新快速に乗り、米原を目指しました!
そして米原にて、EF65-1128+C57-1を迎え撃ち!【9:27】
すぐに、C57-1は切り離され、バックで12系の待つ待避線へ…
気付けば、去年撮った“トワイライト”を牽引してたカマでした~
ガラス越しに俯瞰で……
天井部分も青塗装ですね
待つこと10分、たくさんのギャラリーに迎えられ、C57-1牽引の“SL北びわこ号”が入線です!【10:02】
自分は先回りして、築堤を行くC57-1を捕獲!【10:14】
後打ちも!
最寄り駅です!
大河ドラマ“篤姫”の舞台となった場所です
米原に戻る…
この後は、、関ヶ原を超えて、中京圏内へ…
途中、大垣でEF65-2068牽引5087レを記録っっ【11:35】
そして、再び清洲へ!
5282レは、DD51-1803の単機!【12:23】
続行の1252レは、64の代走で、EF200-15!【12:27】
1070レを挟んで…【12:28】
2085レは、EF66の36号機!【12:40】
連写!
連写!
連写!
空いた時間に、お約束の稲沢駅へ(^^)
2085レを牽き終えたEF66-36が、入換してました~【12:49】
カッコいい…
一休車中のDD51-825…
EF64-1044も一休車中…
EF64-1014も一休車中…
1014号機と繋がっているのは、留置状態が悪い1041号機…
1045とも繋がってます
641041と言えば、個人的には、2012年夏に総武本線久住駅でゆっくり見学した思い出が蘇ります…
色の違いが…
EF64-1041の近くには、DD51が2機が佇んでます…
856号機、ライトが取られてますね…
昨年訪問したときは、847号機がこういう状態でした。
またまた、清洲に戻りまして^^;
まずは81レを記録~【13:07】
そして、1552レは幸運にも、EF64-1016!!【13:12】
上記2本だけ撮って、またまた稲沢駅へ(^^)
駅を降りて、側道から…
たくさんの種類の機関車を目の前にして、テンションが上がります(^^)
そして、あのカマが見えてきました!
\(^o^)/\(^o^)/
あの、あのEF64-77 !!!!
前々から、とても気になっていた稲沢のEF64-77。
東海道線車窓から見えたので、迷わず来ました!
歩道橋より!
プレート類は外されていて、多少色褪せてはいますが、お召機関車の面影はまだまだ残ってます。
なので、トワイライト色になったEF65を見た時と同じくらいの感動を、ここ稲沢機関区でも味わうことが出来ました~
外から見学出来る位置に留置されていることは有難いですが、その分、屋根もない場所で雨ざらしになってる状態を考えると、少し切なくなりました…
銀帯が、誇らしくてカッコよいです(^o^)旅の最後にいいものが見れました~(^o^)
やはり、他の機関車とは一線を画したオーラを感じました(^o^)
名古屋の鉄道博物館には入れないのでしょうか…
最後にもう一度EF64-1014を…
結局、稲沢機関区には1時間半いました^^;
そして、3日前に活動が始まった名古屋へ舞い戻る…
【14:27】
まだまだ頑張る、中央西線の211系【14:34】
この快速列車のあとに!【14:57】
5073レはEF66-27~~【15:03】
日曜なので単機でした!
この瞬間、この旅の活動メニューはすべて終了ですっ
まる4日間、中京&関西地区を周り回って疲労もピーク(^-^;
ですので、ここ名古屋からは18切符は使用せず^^;、新幹線を利用しました…
あっと言う間に東京圏へ…
東京駅到着~。切符は金券屋さんで購入したため、豊橋で区切って売ってました。【16:55】
毎度のことながら、ひと通り長い行程を終えた瞬間の達成感は、
何とも言えぬ、心地よいものがあります(^-^;
╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋
帰宅後、お約束の、使用した資料を記録撮影~
18切符ですっ
これで終わりではなく、
さらに現在、最後を締めくくるべく、
この旅のダイジェスト頁はこちらからどーぞっっっ