愛知機関区のDD51が、2020年の3月で引退との報を受け、
ダイヤ改正の2日前に有給休暇が取れたのでバタバタと、
2泊3日で強行してきました…
午前は仕事して、午後休みを取り、13:30の“のぞみ”に乗りました…
時間がなかったので通常な買い方しかできず…
いつもの、富士山撮影ポイントに富士山は現れず…
名古屋到着…
何とかの一つ覚えで、いつもの「清州駅」へ…
EF210でウォーミングアップです…
そしてっっ
一発目のDD51は8075レから【15:53】
被りは回避できました…
DF200付きです…
整理運動がてら、また210も…
ご多分に漏れず、先回り…
程よい光線の中、8075レのご登場ですっ
【16:50】
停車位置は影被り場所でした…
DD51とDF200の連結部分…
改札を出て道路から
そして、夕陽を浴びながら発車する8075レです。日没が少し早かった…
桑名にて
2084レを…
この日は、松坂駅で1泊します。
四日市で乗り換え…
DF200単独牽引となった8075レがいます…
後続の“快速みえ”に乗り松坂へ…
爆睡のまま、あっという間に松坂駅到着…
駅からすぐのホテルへ…
部屋から松坂駅が見えました…
お腹が空いていたので、夕飯を食べられるお店を探します…
雰囲気のあるお店を発見し、勇気を出して暖簾をくぐりました…
昭和の雰囲気満載で、入店して正解でした(^-^;
来たぁぁ(^O^)/
松坂牛証明書をもらえます…
すべてが美味しかったですっ
大満足でホテルへ戻り、そのまま就寝しました…
2020年3月 名古屋DD51貨物(3-1)
は、以上でございますっ
続き=“近鉄・鮮魚列車&三岐鉄道EL貨物”編は、
こちらからどーぞっっ