PayPal便利と海外通販でお買い物をしていますが、今までは某毛糸ショップのみトラブってたんですが、今回 新たにトラブル。
どうトラブルかというと、いろんな毛糸を扱ってるお店で、毛糸を3種類買いました。
毛糸Aを◯玉、毛糸Bを◯玉、毛糸Cを◯玉、オーダーしました。
すると毛糸Aが同じブランドの違う毛糸Xが来ました。調べたらお値段が半分でして。
で、違う毛糸が届いたよー。とshipping adviceに返信で届いた毛糸の写真を添付してメールしました。
年末だったのか、添付ファイルがあったからか、それには返事なし。で、年明けに新たにカスタマーサービスに問い合わせしました。添付ファイルなしで。
翌朝には、PayPalからお金返金しましたメールが届いてました。ほぼ同時刻にお店から
上司と相談しました。お金返します。毛糸Aは間違った毛糸の代わりに持ってていいよ。
と。
おいおい、私が欲しかったのは毛糸Aなんだけど、そこがちゃんと伝わってないし、オーダーまるごとお金返してくれたんですが、私としては毛糸Aが欲しい。
以前にアメリカ育ちの友人とトラブル時の対応の日米の差について話したことがあって、アメリカは実店舗だとすぐお金で解決するという話を聞いたことがあって、これかぁと思ってました。で、そのお友達が韓国からちょうど来日していて、ランチしたので、このトラブルの話をしたところ、アメリカ通販あるあるだったようです。
彼女もアメリカから通販でいろいろ頼むそうですが、彼女の感覚では半分くらいの割合で品物を間違えると。間違えてるよとメールすると、すぐにお金返すよと来るそうです。で欲しいものを手に入れるために再度オーダーするそうです。本当に欲しいものを手に入れるために3回オーダーしたこともあるとか。
ということで、私も毛糸Aを手に入れるには再度オーダーが必要なようです。
ちなみに上記の友達との会話は日本語です。
間違ってきた毛糸Xの写真を貼ります。
まぁ、この毛糸もふわふわです。でもweepacaじゃなくてbaby yetiが欲しいのよ〜。在庫あるかなぁ。
どうトラブルかというと、いろんな毛糸を扱ってるお店で、毛糸を3種類買いました。
毛糸Aを◯玉、毛糸Bを◯玉、毛糸Cを◯玉、オーダーしました。
すると毛糸Aが同じブランドの違う毛糸Xが来ました。調べたらお値段が半分でして。
で、違う毛糸が届いたよー。とshipping adviceに返信で届いた毛糸の写真を添付してメールしました。
年末だったのか、添付ファイルがあったからか、それには返事なし。で、年明けに新たにカスタマーサービスに問い合わせしました。添付ファイルなしで。
翌朝には、PayPalからお金返金しましたメールが届いてました。ほぼ同時刻にお店から
上司と相談しました。お金返します。毛糸Aは間違った毛糸の代わりに持ってていいよ。
と。
おいおい、私が欲しかったのは毛糸Aなんだけど、そこがちゃんと伝わってないし、オーダーまるごとお金返してくれたんですが、私としては毛糸Aが欲しい。
以前にアメリカ育ちの友人とトラブル時の対応の日米の差について話したことがあって、アメリカは実店舗だとすぐお金で解決するという話を聞いたことがあって、これかぁと思ってました。で、そのお友達が韓国からちょうど来日していて、ランチしたので、このトラブルの話をしたところ、アメリカ通販あるあるだったようです。
彼女もアメリカから通販でいろいろ頼むそうですが、彼女の感覚では半分くらいの割合で品物を間違えると。間違えてるよとメールすると、すぐにお金返すよと来るそうです。で欲しいものを手に入れるために再度オーダーするそうです。本当に欲しいものを手に入れるために3回オーダーしたこともあるとか。
ということで、私も毛糸Aを手に入れるには再度オーダーが必要なようです。
ちなみに上記の友達との会話は日本語です。
間違ってきた毛糸Xの写真を貼ります。
まぁ、この毛糸もふわふわです。でもweepacaじゃなくてbaby yetiが欲しいのよ〜。在庫あるかなぁ。