某フリマサイトでお買い物しましたが、出品者さんが発送してくれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/da/419f019ff21ffc58bae9020900edef32.jpg?1638072760)
白レースをご所望です。
お取引完了まで責任を持って対応させて頂きます~
と、コメントもらったものの、発送予定期限過ぎてます。
フツー、期限設けていたら遅延する時は連絡するよね?
遅くなるのは色々と都合があるから仕方ないと思うけど、その旨を連絡するのはマナーですよね?
取り引きが無事に終われば良いけどなー
ヤフオクやメル○リを含め相当な回数取り引きしてますが、時々常識はずれがいます。
あ、1つ思い出したけど...
去年だったかな?オーダー物をお願いしたとき、約束の期限を過ぎても完成の連絡が無く。
完成予定はいつですか?と言った旨をやんわりと尋ねたら、
「多忙で見通しがつきません...(あーだこーだ).....もし、もう待てない!と思われるならキャンセルして頂いても大丈夫です」
と返事が来てさ。
いやいや、金銭が絡むお仕事だから納期って重要でしょ?
「待つ」って言っても、1週間待つのと半年待つのは違うからね。
そんなこっちが「待てない!」って私が悪者みたいになるのはお門違いでなくて?
この返事を見て「あ、コイツだめだな」と直ぐに諦めました。
ボランティアじゃないんだからさー
金銭が絡むお取り引きですよ。
支払いは未だにしても、オーダー受けたからにはちゃんとやって欲しかったです。
仮に無理なら無理って断らないと!!
今日はマスク縫ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/da/419f019ff21ffc58bae9020900edef32.jpg?1638072760)
白レースをご所望です。
...私は「布の白マスク」って苦手~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)