てんやわんや、すったもんだあったけど
お店はオープンした
何だか店長はご機嫌ななめで、感じ悪かったけど。
それを除けば楽しかったかなって感じ
文章で書くのは難しいけど、こんなことがありました。
出勤してわりとすぐ
店長が、私に料理を「それ18卓さんに出して」と言って渡してきた。
「はーい」
お客さんは、「それ頼んでないよ。」と言う。
「えっ?すみません。ちょっと確認します」
店長店長・・・・。
店長お取り込み中
キッチンさんに聞いたら
「あっ。ごめんなさい。」
と言われ、キッチンさんの作り間違いだと気付く。
・・・でも、思った。
先に、店長が間違いに気付けるはず。
料理と一緒にオーダーチップも出されるから、チップと違う料理だったら
「これ違うよ。」とキッチンさんに言える。
そうすれば、多少早く料理も作り直し出来るし、お客さんとゴタゴタしないのに
私は、出勤してすぐだったし、料理だけ渡されただけだったから普通に提供したし
しかも、結局そのホントのオーダーを食べずにお客さんは帰ってしまった
なんか、すっごく後味悪いよね
大丈夫かな。この店・・・。
でも、
久しぶりのちゃんとした接客に心が浮き立った
私のオススメや料理の説明を聞いて
「じゃぁそれください。」
って言われるのも凄く嬉しいし
「お味はどうでしたか?」
って聞いて
「すっごく美味しかったです」
ってめっちゃ笑顔で言われて
やっぱ接客っていいなぁと実感
まかないもちゃっかりいただきました
ピザ、めっちゃ旨い
これからは、週2ペースで入りたいと思います
お店はオープンした
何だか店長はご機嫌ななめで、感じ悪かったけど。
それを除けば楽しかったかなって感じ
文章で書くのは難しいけど、こんなことがありました。
出勤してわりとすぐ
店長が、私に料理を「それ18卓さんに出して」と言って渡してきた。
「はーい」
お客さんは、「それ頼んでないよ。」と言う。
「えっ?すみません。ちょっと確認します」
店長店長・・・・。
店長お取り込み中
キッチンさんに聞いたら
「あっ。ごめんなさい。」
と言われ、キッチンさんの作り間違いだと気付く。
・・・でも、思った。
先に、店長が間違いに気付けるはず。
料理と一緒にオーダーチップも出されるから、チップと違う料理だったら
「これ違うよ。」とキッチンさんに言える。
そうすれば、多少早く料理も作り直し出来るし、お客さんとゴタゴタしないのに
私は、出勤してすぐだったし、料理だけ渡されただけだったから普通に提供したし
しかも、結局そのホントのオーダーを食べずにお客さんは帰ってしまった
なんか、すっごく後味悪いよね
大丈夫かな。この店・・・。
でも、
久しぶりのちゃんとした接客に心が浮き立った
私のオススメや料理の説明を聞いて
「じゃぁそれください。」
って言われるのも凄く嬉しいし
「お味はどうでしたか?」
って聞いて
「すっごく美味しかったです」
ってめっちゃ笑顔で言われて
やっぱ接客っていいなぁと実感
まかないもちゃっかりいただきました
ピザ、めっちゃ旨い
これからは、週2ペースで入りたいと思います