ウチは
ドコモ光を利用しております
この度の引越しにより
引越し一週間前に
ドコモ光にも引越し連絡をしました
あ、
はじめに謝ります
ドコモ関係者の方
今日の記事は
umeの個人的感想ですので
気分を害したら
ごめんです
電話対応が忙し過ぎるんだろうなぁ
という
若者男子社員の
言葉遣いは丁寧ながらも
完全にイラついた早口説明を
聞きながら
お願いしたら
数日後連絡が来て
新居に光回線が来てるにも
関わらず
他社のものかも
ということで
工事の人が来ることになり
混み合ってるので
工事は
はやくて
引越しの二週間後とな
まあ仕方なし
お願いします
と
お願いしたものの、、、
新規申し込みなら
工事料無料のサービスもあるけれど
引越しなので
工事料9000円
あのイラついた
早口で対応してくれた方に
支払う(訳ではないが)
事務手数料が
3000円
ここまでは
なんとか
我慢しよう
解約すれば
違約金13000円だからね
…いや、1000円しか違わないじゃんっ!
ここで解約すべきだったな…
そしてです
よくよく考えてみたら
いや実際のところ
工事が混み合ってるせいで
その間
スマホは
Wi-Fiが使えず
ひたすら
スマホのデータ量を使うこととなり
そのため
ドコモに支払うデータ料金が
増えることに
気づいてしまい、、、
解せん
解せんぞ💢
ドコモ丸儲けやん
継続するって
言ってるんだから
救済処置をとって欲しいよね
まあ
携帯会社は
継続し続ける人には冷たく
新規の人には
めっちゃ優しいシステムなのは
昔から
とくにお金の面で
やっとの思いで電話したけど
結果がコレで…
だから電話キライ…
納得いかん
もうちょっと加入者に
優しいシステムに
できないのであろうか?
ドコモに限らないが
通話の録音は
品質向上じゃなく
実際は
社員を守るためだけに
働いていないだろうか?
あちこちへの
電話連絡に
めっちゃ時間が取られて
疲れ果てている
umeであります
引越し時はねー
データいっぱい使うよっっ!
それもこれも
umeふくめ
みんな
忙し過ぎるのかもね
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
umeさん、お疲れ様!!
電話で対応してくれる人も…運次第ですよねぇ。
色々とストレスが溜まってしましますね💦
ドンマイ!頑張れumeさん!!
めげないで、がんばってくださ~~い!どんまい!!
その気持ちよぉーく分かります。
我が家も引っ越しの時に、そんなにつっけんどに言わなくても、、分からないから聞いているのに!でした(苦笑)
引っ越しってホントに疲れとストレスですよね。
温かい飲み物でも飲んで一息ついてくださいね
ゆるゆる頑張って下さい
だったら、忙しくても丁寧な受け答えして欲しいもんです~
社員さんも色々あるんだろうとはいえ、お客様あっての商売~~
ume さんのお怒りは、ごもっとも!!