情報過多に供給過多!!!
スノ担の皆々様、衝撃に備えましょう笑
、、、ということで息するのに必死です、今日もオタクです、はなです。😊
前回に続いて、映画滝沢歌舞伎の感想。今回は演目にフォーカスして語りたいと思います。まじでボリュームエグい。納めたはずだけどまた映画館で見たい。笑
*************
実はわたくし、奇跡のおじさん代表こと、三宅健くん目当てで、幸運にも滝沢歌舞伎2018を観に行ってました。
その当時はスノ担でもなんでもなく(失礼)ただ健ちゃんとタッキーを拝みに行くのが目的。間接的に?6人、そしてめめ、こーじは見ていたわけですが😳
今思うと2019に行けなかったことが本当に悔やまれる、、、
だから何となく歌舞伎の雰囲気はわかっていたので、前回も書きましたが世間様にあの世界観が受け入れられるか不安になっていました(誰)
けどけど、絶対ファンは何回でも見れるし、見て確信したのは、エンターテイメントが好きな人はどこかしらお気に入りパートがある!というところ。
"ジャニーズのエンターテイメント"は、考えるな!感じろ!的なノリなので、この映画(でも舞台でもないんだけど)をそういった目線で見て欲しいなあーなんてただのファンは思います!はい!笑
またまた前置きが長くなってしまった、、本題!!!
【エピローグ】
誰もいない新橋演舞場をバックに、この映画(でも舞台でもないやつ、次から割愛します笑)の決意表明、、の後。もうきっと一生わからない謎設定スタート笑 ただ、海バックのスノのみなさまほんとに美しかった、、やっぱ素敵だよSnow Man、、、
【ひらりと桜】
未来都市?サーカス的な?壮大なVFX(ポスタービジュのやつね)と将聖の『ぱあっ、、』とした顔から始まるあのイントロ!!!そしてちょっと音が消え、効果音からのタイトルバック!!!そんで時代物の舞台といえばの拍子木!!!さらに桜吹雪どーーーーーーん!!!!!
……鳥肌です。イントロかかるだけで「うわあ歌舞伎始まった、、!」と感じられる曲。そしてここに限ったことではないけど、映画ならではのカメラワークやアングルにひたすら感動するんですね。生の臨場感に越したことはないけれど、どうしても舞台って定点で見てるようなもの。ひとりひとりのアップとか、桜の花びらをパッと投げるところがスローになってたりとか、もはや一緒にステージに立ってる?と嬉しい勘違いしてしまうような、、まさに幕開けにふさわしい!!!名曲です。そんであの衣装も大好き。ピンクの羽織、なんであんな似合っちゃうんだ、、、🌸
【九剣士】
IMPACTorsの影山くん(じゃなかったらほんとごめんなさい、勉強します)「九剣士よ!!!!!」と力強いシャウトから始まる殺陣パート。この映画通して言えることだけど、まっっじで向井康二が大勝利なんですね。😂微風が前髪を揺らして、相手役のバトントワラーさん?を睨み付ける目線とか、いつものみんなの万能調味料こと塩麹はどこいった???って感じ。そんな康二の剣を引くアップからバッチバチにやってくれる、、!
最近よく見ているYouTubeでダンサーのARATAさんもおっしゃってましたが、康二の殺陣がとにかく真っ直ぐで綺麗。後半めめと立ち回りするときに一瞬笑うんですが、それ以外笑顔封印。バラエティー隊長のこーじはそこにはいなかった、、。
次にめめラウ。しょっぱなめめのあのニヤっとする笑い(伝われ)から「ふんっ!」って言ってそうな顔への移り変わり!!すき!!!長い手足で斬っていくんだけど、さらに長い手足が出てきた、、!けれど、まだ初々しい立ち回りのラウちゃん。プロ意識の塊だからここまで剣を振れるようになるまで相当な努力があったんだなあとおばさんは泣けました笑
お次はいわふかあべちゃん!安心と信頼のふっかは安定感抜群!!何も言うことないです!!推しです!!!笑 そしてひーくんがね、、すごく楽しそうに斬っていくんだけど(ちょっと猟奇的に見える)本当に心から舞台を楽しんでいるんだなあ、よかったなあって思ってしまった。ラウやめめに隠れて?しまっているけど足の長さが目立ってた!そしてそして九剣士パートで改めて思いましたが、阿部ちゃんは「ちゃんとかっこつける天才」。まじで雄あべべしかいなかった。あの髪型もまたいいんですよねえ、片目見えなくしてる8:2分けがすてき!このパートラスト、舌打ちからの大きな背中よ、、タッキー様々、嗚呼ありがたや。
次に凛々しい目と眉毛に目が行ってしまった舘様。さすが、時代劇にはかかせないとひたすらRIDE ON TIMEで風間ぽんに言わせるだけある!所作が誰よりも美しい、、台宙なり回し蹴りもやっていくんだけど、終始凛々しい!斬られ役とがっつり目を合わせているところとか眼力で負けちゃうよ、、
最後になべさく。しょぴは逆さに剣を持ってるんだけど、そつなくこなしながら、一筋縄ではいかない感じが普段のしょっぴーを表してるようで拍手👏そんで、、いや~~~~~さっくんに剣を2本持たせてくれた方に最大限のお礼を言いたい!!!アニメの主人公か!って突っ込みたくなるぐらいなんか現実感がなかった、、。剣を背中?腕を後ろに組んで肩から剣が見えるようにしてるところとか、ちゃんと自分がどう映るか研究されてる感じもめちゃめちゃよかった!!そしてなんといっても、剣を合わせるしょぴとJr.くんを飛び越えるところね!!!最初見たときは「あっワイヤーも使うんだ」なんて考えてたけど、ROTをみたらあらびっくり。機械使ってるけどほぼ自力で飛んでるじゃないの!!!!!さっくんの身体能力と裏側を見せてくれたことに感謝!!!
、、、ひとりひとり語るととんでもないですね笑 いやーーカメラワークも含め本当に見ごたえのあるパートだったなあ。
【変面】💛🖤🧡
バレリーナさんから始まるパートは、ひーくん大活躍!!!元は中国のパフォーマンス技法で、かなり限られた人しかやり方を教われないとか。もはやジャニーズのお家芸化してる感じがしますが(Japonismでの大野くんの変面、めちゃめちゃよかったなあ)見事にやってのけるひーくん、めめ、こーじの3人!でも、羽根のついた帽子?からお顔を見せるところ、こーじが緊張してたのが伝わる。笑 コメンタリーやったらメンバーみんな顔みて笑っちゃうんだろうなあ、と妄想が膨らむ😂
【Maybe】🤍💜💚
うえーーーい!!!笑 Vクラでもある私に得しかないやつ!!!!!しかも、同期コンビの歌と可能性の塊のラウールがフリーダンスなんてもうね、、、最高でした。
赤い靴が映えるなか、感情を込めて、緩急をつけて踊っていくラウがかっこよくて仕方ない。九剣士も思ったけど、まだまだラウールの表現力は上がっていくと思うしまだまだいけると思わせる感じがよかった、、。そしてふっかとあべちゃんは切なく歌い上げるんだけど、スノのなかでも割りと歌声が高めなので(スノというかジャニーズ平均的に声高いか)曲の雰囲気に合ってるの!ラウールを見つめる眼差しも、なんかベテランが次世代を見守ってる感じがしてしまって😭メンカラを存分に使ってくれたのもまた愛だなあと思いました😂
【My friend】💙❤️
もう!!!わかってるよね!!!ファンはもちろん、スノも大好物であろうゆり組。(だてなべ)2019の内容はうすーくしか知らなかったので歓喜でした🙌星空のなか、パフォーマンスするゆり組なんてみんな好きでしょ、、
しょっぴーの歌に定評があるのは皆様ご承知だと思いますが、ここでもすごくすごくよかった。『風を切れ~↑↓↑』の感じ大好物だし、ちょっと舌足らずなのが逆に色気を感じるし、歌い終わりのちょっとビブラート?もよかった、、、舘様は吊るされたキューブで命綱なし?のパフォーマンスですが、どこかのバレリーナさんみたいな鍛え上げられたお身体が美しいし、きっと難しいであろう技もちゃんと表情つけてこなしているのが印象的。ただ、一緒に行ってくれた友達は舘様を推してくれてますが、この舘様のパフォーマンスにちょっと笑いそうになってしまった、と😂衣装か!?それともファンというフィルターか!?友達の感性か!?といろいろ考えたけど、そういう風に見えるのもまてハンさんの魅力としとこう、と思ったのでした。笑
そして曲の余韻もなく(ほんとに短かった、アウトロ食い気味)舘様がキューブから落ちちゃって『落ちちゃった、、』とめっちゃ悔しそうなしょっぴーのドアップからの、、、
将聖登場!?!?
【組曲】
腹筋太鼓に並ぶ、見ててどうしても苦しくなってしまうパート。スノの気迫が胸を打ちます。パート冒頭、パフォーマーさん達が結構な尺を使って演技してくれるのも印象的だった。そこにもタッキーの愛を感じる。映画のために特注した(やっぱタッキーすげえ)半円の水槽、めちゃかっこよかったなあ、、
どこか神妙な面持ちで花道を走ってくるスノの面々。これから過酷なダンスが待っていたからなのかなんなのかわからないですが、画面が切り替わったと思ったらROTで見た、めちゃめちゃキツそうな角度のやつ、、筋力ないとあの姿勢はキープできないから、ここでも思わず拳を握ってしまう😳
そこから怒涛のダンス、舞う、飛ぶ!!!途中から雨が振るなか(和楽器演奏の方も雨に降られながら演奏😳)命をすり減らすかのように大声をあげながら踊ってるのが見てて苦しくもあり美しかった、、、ちょっとバレエっぽいようなアクロバティックのような動きとかもあって、いくら体力おばけ集団でもさすがにキツそうだった。そのなかでもさっくんはやっぱり上手だった、、。パート終わり、本気で倒れ込んで雄叫びとぜーはーするところ、舘様全くブレないでロイヤル出してるの🙇🙇🙇でした。笑そしてそして、スノに負けず劣らずIMPACTorsのみんなもよくがんばってた、、絶対あの衣装踊りにくかったと思う😭
【五条大橋】💗💛
ストーリーテラー佐久間降臨!!!!!!!!ありがとぉぉぉございますっっ!!(90度のおじぎ、さっくん風)蝶ネクタイかわいい、、まじ発声が声優さん、、という感じで始まった、源義経VS弁慶。タッキーは思い入れ強いよねえ。
時代劇仕様のひーくん弁慶、声出てるなあと思ったのと声色がまた力強くも心地いいという不思議。お馴染みセットでひーくん弁慶と、女の子の格好をしたさっくんが戦うんだけど、もはや舞。美しい。今度こそワイヤーであろうアクションを美しく決めるさっくんのポテンシャルの高さに改めて感動しました、、
『討ち取った!!!』とアニメのナレーションかの如く宣言したあと、橋の真ん中にちょこんと座るストーリーテラー佐久間。めちゃめちゃにかわいいんですけど!?!?トータルしてさっくん大活躍のパートでした🥰
(さっくんへの愛が止まらないひーくん、2人のパート楽し嬉しかったろうな~待ち時間とかずーっとニコニコしてたんだろうな~、、妄想止まらない)
【腹筋太鼓】
めめラウ筆頭に上裸の若者衆が、叫ぶ、叫ぶ!!!!!リズム出てきたと思ったら、待ってましたボス!!お馴染みSASUKEパイセンの鍛え上げられた体から成す音、からのメンバーそれぞれの集中タイム、、、そして乱れ打ち!!!!!ジャニーズの世界観を知らない人が見たら一番?が浮かんでしまうようなことも、いつの間にか引き込まれてしまうであろう腹筋太鼓マジック。映画では画面いっぱいにスノの上裸が見れます、はい。笑 ラウちゃんも細い体で、まだ慣れないことたくさんあるはずなのに初々しく、でも精一杯叩いてたのが印象的。伸びしろですね!!!
いろんなところで語ってくれていますが、舞台では1日多くて本気で太鼓をやるのは2回。けれど映画になると話は違って、何回も何回も叩く、、となると、やっぱり体力おばけなんだよなみんな。😭
メカ太鼓の3人も、出番こそ終盤だけどインパクトある!!!さっくんがめめこじを引っ張ってる感じも感じられるし、叫びが本気だし、最後のポーズもキツそうで、、終始いろんな意味で苦しい、、、(@すのちゅーぶ)でした😭気迫に拍手!!!!!
個人的には太鼓かじってたので、ひーくんしょぴだてさまさっくんの叩き方が先生みたいでした、もちろん皆すごかったけど!!!あえていうなら!!!!!
【Make It Hot】
太鼓終わり、『『うりゃーっっ!!!!!』』の、余韻なんぞゼロで、いきなりぶち上げる、歌舞伎、、ではなく、ここではスノマジック😂😂
衣装は若干の既視感がありつつ、ジャニーズらしい蛍光色×白地のダボダボ・ハデハデで、ダンスがよりダイナミックに見える✨
ストリングス?のギューン↑という印象的な頭の音から『Yeah,Are you ready?』なんてひーくんに言われちゃうんだもん。準備できてないけどいぇーっ!ってなっちゃうよ。😂そして、ここでもひらりと桜のときみたいに、まるで配信ライブかのごとく、カメラワークがファン泣かせ😂目が足りない😂特にサビでカメラを真ん中に、スノが円になって踊ってるんですがそれぞれ踊りながらカメラアピールがかっこかわいくて、、、絶対好き。みんな好き。
個人的には後ろのモニターの映像もライブっぽく作り込んであったのが胸熱でした🥰
【Crazy F-R-E-S-H Beat】
またまたMake It Hotの余韻なく、映画館がパッと明るくなったと思ったら真っ白なスクリーン中心にMVそっくり、セットアップSnowMan!!!もうね、立ち位置とスタンバイの手の位置で一瞬でわかるよね!
MVと雰囲気はほぼ一緒なんだけど、そこは映画。ちゃんとカメラワークを意識していてアングルも、カット割りも多い多い!!でっかいスクリーンいっぱいに、しょっぴーの舌ペロは他担狩りなのでやめた方がいい。😂😂😂😂😂ワンハーフなのが寂しいけど、、そこはまた余韻がありません!!!!!
【Black Gold】
プチライブ最後はななんと、このタイミングでの新曲!!!!!すげえなタッキー!!!(何回目)
💗→🧡→❤️→💙→💚→💛→🖤→💜→🤍
の順番でワンカットで!!!ワンカットはたくさんこなしてきているから安定感あった。でもこの映画でワンカットはたぶんこれしかない、し、個人個人をたっぷり味わえるのもここだけ。(それだけ9人、ないしそれなりの人数をいっぺんに出しているところも愛です。ひいきが無い。)聞き馴染みはないはずなのに、スノがもうものにしちゃってるから何の違和感もなくひたすらかっこいい、、、めめなべは力強さと儚げが共存してるし、あべふかはバチコーン!!と音に乗ってるし、ラウはCメロスターだったし、なによりさくこじだてひかのラップ!!!!ひーくんはよりラップっぽいラップノリノリで、さっくんもKISSN以上にはめ込んでるし、だてこじはもう、、普段ラップしないのになんであんなかっこいいんだ、、、と頭を抑えました、はい。笑
最後の大サビ、みんなで炎が立つなか踊ってるのがまたまーーかっこいいです。さらっと難しいであろう振りを軽くこなしちゃうのがずるい!!とにかくかっこいい!!!語彙力が無い!!!
【五右衛門ZERO】💛❤️🧡💜🤍
スノ担でない友達いわく「やっと来た歌舞伎っぽいの」と言わせるこれまでのボリューム感。笑 パート冒頭のお化粧シーンもまた画になるねえ、、お客様の前で化粧するというスタイルもちゃんと引き継がれてる感じがしてほっこり。
白塗り、隈取り、大きめ衣装だと誰が誰だかわかんなくなってしまう、、心配をよそに舘様コール@それスノ(とはいかないけど笑)「いわもとぉ!」「(ん)みやだて!!」「(ん)むかい!」と大向うさんの大サービスで救われた😂
五右衛門といったらやっぱり刀投げですよね。映画で見ると距離感がわかりにくいんだけど、軌道がものすごくキレイ✨いわだての緊張感と阿吽の呼吸が画面越しにも伝わってきて胸熱でした。いつか剣の軌道の真下で見たい、、
印象的だったのは、メンバーみんなの動きがとにかく軽やかだったこと。本物歌舞伎を見たことあるけど、衣装かなり軽くしてるのかな?やっぱり照にぃ動き軽すぎる!日本のエンターテイメントを、こういった形で継承して伝えていくのも意味あることだなあとしみじみ思ってしまいました(誰)
ここでもINPACTorsくんたち大活躍できちんとお顔が認識できるところに映ってくれてたのが個人的にものすごく嬉しかった、!
【舞】💗🖤💚💙
女やめたくなったパート。笑 本当にさっくんあべちゃんが美しくて美しくて、、肩を思いっきり抜いていて花魁調?のさっくんと、控えめに肩抜かれてて上品にお着物着こなすあべちゃん。ROTで去年の密着にもあったけど、2人とも表現上手すぎて惚れます。男だったら奪いに行きたい。笑 お顔立ちももちろんあるだろうし、スノで女形やってもらうならさっくん(はもはや女の子っぽい)あべちゃんが適任なのはわかる。けど想像を越えてくるあたりやっぱりSnowManだなと🥰おすまし顔の2人がひたすら愛おしかったです。
さらにさらに!!そんな女形にひけをとらないめめなべ!!!男性なんだけど、、それはそうなんだけど、、これまたはちゃめちゃに美しいんだわ、、、😭 めめは身長もあるし凛々しい感じがいい。しょっぴーは目のお化粧の赤が本当に似合って(絶対的アイライン優勝だと思ってる)洗練されてる感じがよかった、、ビジュアルばっかり語ってしまったけど、もちろん舞も美しいです!!!目黒!!あべちゃん女にできてよかったな!!!笑
どれも大好きだけど、一番うっとりしたお気に入りパートかも。
【花鳥風月】
2019では歌舞伎スタイルで踊っていた総踊りも装い新たに!蜷川実花さん監修か?と思わせるセットのお花が印象的。白をベースにしてるからそりゃひとりひとりの踊りは目立つよねえ。
どれも大好きだけど(何回だって言います)わたしは花鳥風月のスノの衣装が一番好き!!!和服、しかも羽織袴だと思いますが、ちょっとアレンジ加わって、メンバーの首や腕を墨でわざと汚してるところとか。ドストライクですありがとうございます🙇🙇
スノがメインボーカルではない楽曲ですが、女性の声に合わせて踊っているスノもまたいいです。力強い歌声に感情を乗せて、でも繊細に。これは佐久間さんの出番!(みんないいんだけどね、みんないいの、とっても)表現力の塊に釘付けでした、、😂何回見てもさっくんに目が行ってしまうんですよね、、さすが佐久間マジック恐るべし。
『信じて 感じて 花はただ儚く散って』韻を踏んでる感じが見てるこっちまでテンション上げてくれる!演者さんひとりひとりの熱を感じられるパートでした。大満足みかん。🍊
舞台みたいに時間や次の演目のための準備とか気にしなくていいことが、プラスに働いて(プラスに見せてくれて)可能性しか感じなかったショーパートでした。(舞台でいうなら1幕です)オタク心をここまでくすぐるか、、苦しい、、となってる中であやつが、、やってきます!
【鼠小僧次郎吉】
忘れかけてた(失礼)将聖のお部屋にお丸さんの声が響きます。鼠小僧のキャラクターのうちわ、手作り感半端なくてにやけちゃった。笑
(ここで将聖のお部屋が朝になって明るくなって、心なしか将聖の心のうちも明るくなったのかなあっていう余裕さ?が見えたので、おばさんは安心しました。笑)
大まかなストーリーはきっと2019とそんなに変わらないんじゃないかな?って感じでしたが、ロケがあるだけで映画っぽいというか、スケールアップ感がすごくて全然物語として見れたのが嬉しかった~~ ストーリー追っかけていくと文字数やばそうなので(いや、ここまででも相当ある)個人やコンビ別に語ってみます。
新吉親分as💛
主役張ってくれてありがとう!!!全員に言えることだけど、舞台みたいにずっと声張らなくていいからこそのお芝居が光ってた。けど『バカいってんじゃねえ!』の声がよかった、、舞台の努力を感じられました😂見得を切るのはやっぱり上手。見てて安心。『おめえの夢、私たちが見届けていくからな!!!』
徳俵の旦那as❤️
時代劇にはかかせないよね!!!(何回目)舘さま、本当に努力積み上げていったんだなあと改めて思う。誰よりも声がいい!オーバーな振り切った時代劇役者も必要です!!!かつらもしっくりきちゃうのがまた不思議。こちらも見てて安心。水のパフォーマンス時の前髪ちょろ毛すら色っぽかったよ、、、
あべぞうas💚
基本『ニャ』しかしゃべらないとか、、阿部の無駄遣い!!!いや!!!無駄ではないんだけど!!!ずるい!!!笑 細かな表情の使い分けに、戦いパートでも大活躍。Jr.くんたちとの信頼関係がなければあべぞうはアクロバティックになれなかったでしょう、、あの笑顔は罪。あざとい警察案件でしょこれは、!
金さん銀さんas💗💙
舞でもコンビ組んでた金さん銀さん。何気に一番好きで笑ったかもしれません。笑 銀さん登場によって、舞台でもかなりインパクトと笑いがあったけど、映画でも炸裂してました!!!金さんはロングトーン少なめだったけど安定のダメ城主感バッチリ◎銀さんエコータイムのあと、ハグ合戦なんてみんな好きじゃん?????あと素で笑ってるとこ流しちゃうとかどういうつもりですか?????笑
そしてそして、、戦いシーンでとどめ刺された。ほっぺくっつけてあの表情はダメ。大スクリーンでさらしちゃうのは本当にだめ。😭 役とリアルの微妙な間をゆく金さん銀さんフォーエバーって感じでした。😂
半兵衛as🖤
太めのアイラインがまーーー似合うこと!!!シンプルに顔がいいのに、さらによくなっちゃうじゃん!!!パンフでも語ってたけど、いい意味で舞台の官兵衛っぽさが出てて、黒影組のやんちゃ坊主感が最高!🥰官兵衛のあの思いっきり見下ろしながら口角が上がってる感じ大好きなんですよね、、さらに迫力が増して『たまらんなあ~』でした!!!
以蔵as🤍
未成年の1年の変化って恐ろしい、、、!声を張らなくていいからこそなのかもしれないけど、セリフ1つひとつの重厚感が増して増して度肝抜かれました。ちょっと英語みたいな発音(細かすぎて伝わらない)とかも舞台ではなかなか出せないから幅広がったな~~とおばさん感動しました😂セリフだけではなくて、表情もどこか振りきっていたというか。慣れないことばかりで苦しかったであろう昨年の歌舞伎より、本当に堂々としてた。竹の階段の上で手を広げるところとか特に。本当にがんばったね、、(終始誰)
官兵衛as🧡
何っっっ回でも言ってやる。そこに塩麹はいなかった!!!!!舞台は映像でちらっと見てたから「こーじすごいな」ぐらいしか思わなかった自分をぶっとばしたい!本当に演技上手。日光江戸村パートから戦いパートへの加速具合?が絶妙で、表情の使い分けに引き込まれました。前半は声を張らずにむしろひっそりしてるから半兵衛といいコントラストが出て、わる~い感じが引き立ってる。後半はいやらしい感じから本性が出るというか、目をカッ👀と開けるシーンが目立って迫力はんぱなかった。『皆殺しだ~~!!!!!』は官兵衛に叫ばせたら右に出るものはいません。確信。😂
お丸as💜
本当にこの役に出会えてよかったね😭😭😭安定に推しです。最初、将聖の部屋でかましてるのがタッキーの愛を感じてニヤニヤし、前半は出番も多くてお丸さんのボケとツッコミ満載でニヤニヤし、後半はお丸ちゃんモード全開でニヤニヤし、最後は真剣なのにお丸見ると力抜けてニヤニヤしました。笑 なんだかんだ演技上手なんだよね。初見の方だったら違和感しかないんだろうけど、最後のほうは見慣れてしまうであろうお丸マジックが映画でもパワーアップしててうれしかったんだ、、、
戦いパートでは、Jr.くんたちやパフォーマーさんたちの位置に、少し前までいたんだよな~とか。健ちゃんタッキーに水渡したりかけられたりしてたなあ、とか。勝手にエモくなってました😭そしてそしてなべろうサプライズはもう、、ずるかった!!!いいぞあべなべもっとやれ!!!!!笑
物語には一切触れてませんが笑 今までの伝統を引き継ぎながら、新たに創造していくというような、SnowManの誓いをひしひしと感じた鼠小僧次郎吉でした。
【WITH LOVE】
締まりますね~~~この曲は😭 一緒に行ってくれた友達もエンディング感にひたってくれていました。そしてなんですかあのサプライズは。泣くに決まっちゃってるじゃん。😭 『今度は一緒に歌おう』なんてカメラ目線、、いや、私たちに向けて歌ってくれるなんて泣くじゃん😭(といいつつ先行上映のときは度肝抜かれ過ぎて放心状態だった)手話を用いた振り付けをしっとり、かつにこにこ決めるのも好きだけど、メンバーひとりひとりの『いい顔してんなあ~』が見られるのもまた好きだなあと思いました。カンパニーの皆さん良い雰囲気なんだろうな、、!そりゃSnowManだもんね!🥰
映画はここで『春の踊りは よーいや』『『『さあああ!!!!!』』』🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸でした!心が温かくなる、、そんなフィナーレがすのらしい。だから好き。🥰
【エンドロール -WITH LOVE SnowMan ver. /Crazy F-R-E-S-H Beat @鼠小僧次郎吉】
こういう遊び心大好きですーーーーーーありがとうございますーーーーーー😭😭😭😭😭
2018から引き継いでくれてるWITH LOVEも「Snow Man ver.」としてエンドロールで流してくれるのはまた泣いちゃう😭そしてIMPACTorsだけでなく、将聖にパフォーマーの方々もちゃーんと1人ずつ映してくれる感じが舞台っぽくて大好物でした。またすのの皆が自撮りしてくれてるのがいいよねえ、、なんならその様子メイキングに入れてくれていいんだよ???何回もリハしてるんじゃない???笑
そしてそして、映画のエンドロールはこんなもんじゃないでしょと思ったら、鼠小僧の役で出てきてくれた、、?その位置は、、?え、まさか、、!(初見はこんな反応)どなたのアイデアかわからないけど、心から御礼申し上げます🙇🙇🙇 これも含めて映画の良さ。舞台にはカーテンコールはあるけど、衣装までは変えられない。あの鼠小僧の世界でバチバチダンスチューンは違和感しかなかった笑 でもね!そこに遊び心満載で、ファンの好みを撃ち抜く感じ、、、ファンがみたいものをそのまま出してくれました!!!エンドロールにみんなの名前が載ってくるだけで泣けちゃうのに、隅々までエンタメを詰め込んでくれるところ、ほんとジャニーズってすげえ。最後の最後までありがとう!、、、、、
【おまけ?】
あーー、終わっちゃったーー、でも楽しかっ、、(♪~ひらりと桜のイントロ)え?あっ2021の予告ね?、、はあ!?!?!?
というテンション笑 だってひらりと桜、真っ青ver.出てきちゃうんだもん!!!2021もやるよーー!的なテンションでなくがっつり歌って踊る。『♪新たなる幕開けだっ、、』で、エコー。(金さん風)そしてタイトルロゴ。もう、、どこまでドキドキさせれば気が済むんだよおおお
と、毎回興奮しながら映画は幕を閉じるのでした。🥰
______________________
いや長い。(汗)ここまで読んでくださった方いるかな、、いてくださったら本当にありがとうございます🙇
ただの個人的な感想と、心の声をちりばめただけで終わってしまいましたが笑 とにかくジャニーズエンターテイメントよ ありがとう…という感じです。
パンフでも触れられていましたが、映画班と舞台班、同じエンタメでも作り方がまるで違うチームが一緒になるって相当難しかったと思う。
そこにはやはり、滝沢秀明という絶対的な指揮者がいて、SnowMan1人ひとりが演者以上のことをやってのけて、雰囲気をつくっていったからこその作品なんだなあとも思いました。
こういった状況下であったということも、マイナスではなくプラスにとらえて、良いものを届けるということがバッチバチに伝わってきた。ぜひ多くの人に触れてほしい作品だなと、ただのファンは思ってます🥰🥰🥰
余談ですが、最後のひらりと桜青ver.ってもしかしたら映画版のオープニングをやろうとしてたんじゃないかなあ、、なんて考えたりしてました。でも「やっぱ違えなあ」なんてなって元のひらりと桜にしたのでは?とか。けどせっかく撮ったし、素人目にしてもあれは相当なお金をかけているので、カットはもったいなさすぎる!じゃあ2021の予告入れちゃえ!!みたいになったのかなあーなんて🤗
どちらにせよ、1秒でも長く映画館でSnowManを見せてくれてありがとう!です!!!
近いうち、メンバーイチオシシーンをコメンタリーで撮ってそうですね😂そっちもみたいーーーーー円盤化たのむーーーーー!!!!!!!!!