昭和な親父の「V-Strom 250SX 備忘録」

大型を卒業してVストローム250SXを新車購入。
整備、ツーリング、カスタム等々の備忘録をしたためていこうかと。

ディトナハザードキットを取り付け

2025年03月01日 | カスタマイズ

取り付けに当たりカウルの取り外しと取り付けだけが心配でしたが・・・・

問題なくハザードは点滅しました、ホッ・・・

画像はありませんが、配線は最終的にはヘルメットホルダーの後に回して少し見栄えが良くなった・・・かな。


Vストローム250SXに乗り始めて1年弱

250ccの楽しさと面白さを満喫していますが、

乗ってていつも思うのが、「SXにはハザードが付いてない・・不便だなぁ」と

前に乗っていた VP56a には付いていたので尚更あった方が良いなぁと思っていた。

路肩に止めて地図の確認やら荷物のチェックなどの際には安全の為にもハザードはやっぱり必要だなぁと感じていたので

ディトナから出ているキットを購入。

1ヶ月ほど前に買ってはいたが、やっと暖かくなったので取り付け。

事前に YOUTUBE 等でツボとなるところはチェックしていたので今回に限り何のトラブルもなく終了。

ディトナさんが図解入説明書を付属しているのもすごく役に立った。


必用な工具は6角のレンチと10mmのソケットレンチ、+ドライバー・・くらいでした。

配線はド素人の私でも簡単にできたのでどなたでも楽勝だと思います。

問題はカウルの取り外しと取り付け作業じゃないと思っていたが、図解入り説明書のお陰で滞りなく出来ました!

キットの配線の長さも充分足りました!

で、作業時間は約2時間弱だったかな。

ハザードスイッチは画像の様にここしか付けるとこないよねって感じでした(笑)。

まぁ多分ディトナさんが取り付け場所もココだけって感じでスイッチのサイズを決めたんだろう。

取付後、ハザードが普通に使えるって良いなってあらためて感じたね!

良い買い物でした!!

さてさて、
3月に入りやっと暖かくなったのでそろそろキャンプツーリングしたいなぁ~~

 

PS.
値段も手頃、取り付けや配線も簡単、安全の為にも250SX乗りの皆様にはホントお勧めです。

 

おまけ

昔からの「私的作業後あるある」の図(車でも然りです)

外したのたのだから再取り付けの際に余るわけないんだけど、大体こんな風に数個余っちゃうのよね(笑)

いやいやそれは付け忘れだろ・・(爆)

 


にほんブログ村
クリック応援を宜しくお願い致します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする