![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e9/5dd73e992f81d583236a1e238335c895.jpg)
WR250Xのハンドルを交換。
プロテーパ EVO ウインダム/RM-MIDに交換します。
交換前の純正スチールバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/55/8fba4338a5d84db8d2cdfc3721b7e2cb.jpg)
錆が浮いてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/29/f710386f13710d30da97ff335b6c3f60.jpg)
アーマーハンドガードを固定していた場所に傷と錆が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/fd/bd78cd8a9460d66592d1ca6d98e36280.jpg)
では、作業します。
まずは左側のミラーとクラッチを固定しているボルトを六角レンチではずします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a0/b8dd9af099659be77bbe6be80bc91d77.jpg)
ライト・ウインカー等のスイッチを下部のネジをプラスドライバーで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/db/c8cbd505d2f0edf3aa74ea86cec84056.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/89/55fdeabe06c889fcbbe3030a2e3175e8.jpg)
次は右側のミラーとブレーキレバーを固定しているボルトを外し(写真撮り忘れました)
キルスイッチをプラスドライバーで外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/06/794ec5f5f006e1160e1a24c3f0eae0b2.jpg)
最後にアクセルワイヤーを外し、スロットルをバーから抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/d8/99724be5f17989642c957ae055f69fa8.jpg)
最後にクランプからハンドルバーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ee/b15f998f056fc60592aaacb3e1aade26.jpg)
テーパーハンドルにしますのでクランプも外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/e3/f7c445649aa367897acab6542228310a.jpg)
取付はテーパーハンドル用のクランプにハンドルバーを取り付けるだけですので簡単です。
純正のバーの長さは777mm、プロテーパーは800mm。
カットも考えましたが、ハンドルを左右めいいっぱいに切っても、ケーブルに負担がかからないようなので、このまま様子を見たいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f0/91a9bba5bdcc8c8f58807fd8b9983663.jpg)
上がプロテーパー。下が純正。
スッキリしていい感じになりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/b4/49ad55853a78d7ebd3fcedd38856f835.jpg)
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