しん|つくり手応援サポーターのブログ

アクセサリー制作と、ブランドの作り方に関するブログ。ジュエリー制作ノウハウやジュエリービジネスに関するノウハウ等を紹介。

結論。集客の手段は3つしかない。

2024年11月13日 | ジュエリービジネス


おはようございます。

売上を公式で表すと、

客数 x 購入転換率 x 単価 x リピート回数


これは、掛け算なので、どんなに良い商品でも、どんなに魅力的で良い商品ページを作っても、集客出来ずに、客数がゼロなら、当然売上がゼロと言うことになります。

だから、客数以外はとりあえず1%ずつで良くて、とにかく集客が97%だと考えていいです。

逆に、集客さえできていれば、残りの1%をどう改善すればいいかが明確になります。

そこで、今日は、集客についてお話致しました。

実店舗もWEBサイトも、オフラインのイベントも、共通の課題になりますので、売上がなかなか上がらない、アクセス数がない、フォロワーが増えない、と悩んでいる方は必聴です!

ぜひお聴きください!