おはようございます。
今日は「価値と価格の相関関係」について。
どいうこと?
普段使用する日用品は、価格が安ければ安いほどお得だと感じる人が多いと思います。
しかし、ジュエリーアクセサリーはもちろん、バッグとか時計とか、インテリアなど、デザインだったり、特別感が重視されるような商品は、単に価格が安い、ってだけでは買いません。
商品の価格が、その商品の価値に見合っているかどうかを、意識的、あるいは無意識に判断して、その価値が価格を上回っていると感じれば、「この価格であればお得だ」と思って買います。
反対に、自分が感じた価値よりも商品の価格が高いと判断すれば、「高すぎる」「自分には合わない」と感じて、買わない、という事になります。
これが、価値と価格の相関関係で、商品の価値と価格とのバランスは、購入する意思を決める大事な要素なんです。
という事は、お客様が感じる価値を高めて上げればいい、ということになりますので、今日は、価値を高めるためのポイントを5つ、お伝えいたしました!
価格設定に悩んでいる方、売れないと思って安易に値下げを考えている方、妥当な価格だと思うけど商品が売れないと悩んでいる方。
今日は必聴回となります。
ぜひ、最後までお聴きいただければ幸いでございます。