しん|つくり手応援サポーターのブログ

アクセサリー制作と、ブランドの作り方に関するブログ。ジュエリー制作ノウハウやジュエリービジネスに関するノウハウ等を紹介。

ブランド理念の作り方「3つのステップ」!

2024年09月02日 | ジュエリービジネス

「ブランドの理念」は、例えるならば「木の幹」です。幹なくして枝は生えないし、葉が生い茂ることもありません。つまり、創業者の思いが込められた理念がなくては、コンセプトもぶれるし、思いが広がっていかないので誰も動かない。ただの自己満足となってしまいます。だから「理念」が、活動において最も重要な最上位概念なのです。しかし、なかなか言葉にできない。そこで今日は「理念」の作り方を、簡単な3つのステップにまとめました!ぜひ最後までお聴きください。


最新の画像もっと見る