YouTubeで収益化する条件とは?
動画で成果を上げるという話に
なると、
要点は2点
1.YouTubeで稼ぐ
2.動画からの集客からの反響
になります。
今回は、
YouTubeで稼ぐ場合の
条件について。
まず、
知っておくべきことは、
YouTubeで稼ぐというのは、
【広告費】
であるということ。
広告を出稿する
企業が自分たちのPRの枠を
動画内に設けるための費用が
原資
ということになります。
テレビなどのメディアに出す
CM費用ということですね。
企業側からすると、
テレビなどはターゲットを
絞ることができないので、
時間帯や世代が分かりやすい
番組の間の枠を買うのですが、
YouTubeの場合は、
動画を見ているユーザー層が
分かるので、動画を運営している
チャンネルの動画のジャンルや世代、性別
などがハッキリしている
ということが広告主にとっては
とても有難い訳です。
だから、
その場を提供するYouTubeとしては、
動画を配信している人気のチャンネルに
お金を払って、CM入れてもらうことは
有意義なことなのです。
ただし、
人気のない動画や企業が好まない動画は
不要という訳で、
条件を付けているということなのです。
では、
その条件とは?
5つの条件があります。
(1) チャンネル登録者が1000人以上
(2) 公開動画の総再生時間が4000時間以上(12カ月)
(3) YouTubeの収益化ポリシー遵守
(4) 所在国がパートナープログラムに認定
(5) AdSenseアカウント所有
となります。
上記条件がクリアされると
収益化できるようになります。
ただ、
個人ユーチューバーの場合は、
収益を目指すということが
目標になりますが、
企業アカウントの場合は、
CMが多く入って収益を目指すのか?
動画経由で問合せを増やしていくのか?
という選択肢になってくるでしょう。
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