2022年9月21日の
YouTubeSEOアルゴリズム報告
[調査内容]---------------------------------------
あるキーワードにおいてオーガニック検索の
動画枠、また動画タブにおいての1位~100位の
動画表示傾向を見て、Googleの動画に関する
アルゴリズム変化を調査分析したウェブガク独自
の見解で報告します。
-------------------------------------------------------
(2022年9月21日のGoogleでの動画枠アルゴリズム)
今週は、
TikTok旋風が吹き荒れている状況になっている。
とにかく、
TikTokの#タグ系や検索結果の
ヒットが半端ない状態。
その他、
ホームページやTwitter動画も
先週に比べてヒットが多い。
【全体Googleアルゴリズム総評】
ここ最近のYouTube動画以外の動画コンテンツや
ホームページヒットが多い状況。
YouTube動画以外の動画コンテンツをヒットさせて
ユーザー動向を見ているようなアルゴリズム傾向がある。
【YouTubeSEO対策|VSEO対策アドバイス】
TikTokやTwitter、Instagram動画なども含めて
動画コンテンツを幅広く対応してくことが
今後のYouTubeSEO対策(VSEO対策)に繋がると
考えられるため、引き続き、YouTube動画(short含め)
と他の動画コンテンツも対応してくこと。
【ウェブガクご支援のお客様結果】
浮気調査、不倫調査系ワードにおいて、
オーガニック検索時の動画枠の3つ全てを
お客様の動画で埋まっているという
喜ばしい結果になっている。
また100位圏内においても、
22動画やホームページのヒット。
Twitter動画、TikTok動画、short動画、
そして、チャンネル自体も上位ランク。
YouTubeSEO対策(VSEO対策)の
全方位的な施策が功を奏している。
-------------------------------------------
企業向け
動画マーケティングなら
YouTubeSEO対策のウェブガク
お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04
-------------------------------------------