2022年9月9日の
YouTubeSEOアルゴリズム報告
[調査内容]---------------------------------------
あるキーワードにおいてオーガニック検索の
動画枠、また動画タブにおいての1位~100位の
動画表示傾向を見て、Googleの動画に関する
アルゴリズム変化を調査分析したウェブガク独自
の見解で報告します。
-------------------------------------------------------
(Googleでの動画枠アルゴリズム)
・TikTok
・Twitter
・ホームページ
・short動画
の動向に多少変化あり。
TikTokの#タグ検索が引き続き上位に上がっている。
GoogleはTikTokを重視している傾向あり。
Twitterの固定動画が20位台へ上昇、
投稿の動画もヒットしている。
Twitter投稿時の動画もGoogleが評価している。
ホームページが先週よりも2つほど多くヒット。
short動画が20位台にアップしている。
【全体Googleアルゴリズム総評】
アルゴリズム傾向は先週と大きく変わってはいないが、
変わらずTikTokへの評価は高い。また今週のアルゴリズムは
Twitter評価とshort動画の評価を上げている傾向あり。
ホームページも先週に比べてランクインしているので、
全体的にバランスよく各動画を表示させている。
【YouTubeSEO対策|VSEO対策アドバイス】
どの動画に特化させるというよりは、バランスよく
様々な動画をアップさせることが、今週のアルゴリズムに
は良さそう。そのため、ロング動画とshort動画を
YouTubeにアップさせながら、TikTokやTwitterにも
アップさせていく継続的な対策がよいでしょう。
【ウェブガクご支援のお客様結果】
浮気調査、不倫調査系ワードにおいて、
オーガニック動画枠の3枠を全て占めている
ワード有。また超難関キーワード2つで
動画タブで1位を獲得、10位以内に5つの
動画がランクインしている。
-------------------------------------------
企業向け
動画マーケティングなら
YouTubeSEO対策のウェブガク
お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04
-------------------------------------------