これは2日の道新夕刊の記事なんだが・・・なんと! 一面に載っていた!
だいぶ前に取材を受けていたんだが・・・ボツになったかと思っていたんだけど・・・やっと日の目を見たね!
ただ夕刊一面って・・・気がつかないんだよなぁ
家内に言われて読み返すと・・・載っていたことに気がつく始末で・・・
で・・・思うに・・・教育旅行のトレンドが動いてきていて・・・
観光旅行から地域探索になり、製作体験から職場体験に移りつつあり・・・
製作体験の内容の陳腐化(実業の体験と言うより趣味レベルの製作体験が増えた)に伴い、職場体験の要望は増えているのだが・・・それをコーディネートする人や団体はまだまだ少なく・・・
チャンスを活かしきれているとは言えない!
逆にコーディネーターがいれば、教育旅行の定着を図れるチャンスが生まれる!
小樽で危惧されるのは・・・コンテンツの確立を急がないと・・・札樽道が余市に延びてしまうと・・・教育旅行が小樽を通過される危険があり・・・
これに気がついている人って少ないんじゃ無いかと思う!
先日、旧知のツアー添乗員の方から電話をもらって製作体験を職場体験に変えたいので、協力して欲しいとの依頼だったが・・・
市内の製作体験の質の低下がもたらしているのかと思う!
だいぶ前に取材を受けていたんだが・・・ボツになったかと思っていたんだけど・・・やっと日の目を見たね!
ただ夕刊一面って・・・気がつかないんだよなぁ
家内に言われて読み返すと・・・載っていたことに気がつく始末で・・・
で・・・思うに・・・教育旅行のトレンドが動いてきていて・・・
観光旅行から地域探索になり、製作体験から職場体験に移りつつあり・・・
製作体験の内容の陳腐化(実業の体験と言うより趣味レベルの製作体験が増えた)に伴い、職場体験の要望は増えているのだが・・・それをコーディネートする人や団体はまだまだ少なく・・・
チャンスを活かしきれているとは言えない!
逆にコーディネーターがいれば、教育旅行の定着を図れるチャンスが生まれる!
小樽で危惧されるのは・・・コンテンツの確立を急がないと・・・札樽道が余市に延びてしまうと・・・教育旅行が小樽を通過される危険があり・・・
これに気がついている人って少ないんじゃ無いかと思う!
先日、旧知のツアー添乗員の方から電話をもらって製作体験を職場体験に変えたいので、協力して欲しいとの依頼だったが・・・
市内の製作体験の質の低下がもたらしているのかと思う!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます